久々のバイクねた

2009-02-12 14:27:20 | CAR & BIKE
愛車のGマジェももう直ぐ6万キロを迎えます。
4万キロの時にリコールでエンジンと駆動系交換
したので、ちょうど2万キロでベルト交換時期。。。

昨日レッドバロンに整備入れました。

先週、リヤタイヤ交換をお願いした時に部品注文しておいて、
ベルト&ウェイトローラー交換。とおまけにオイル交換も。

普段メンテナンス(いじり)は自分でやるんですが、
ベルト交換だけは・・・特殊工具が必要なんでお店任せ。

ウェイトローラーはマグザム純正の14gにしました。

グランドマジェスティ純正15gは、燃費いいんだけど、
出だしが鈍くて・・・マグザム純正が入るとの情報から
ALL 14gに初挑戦です。

今までのウェイトローラーお試し暦としては・・・
定番の13g×4個+14g×4個
KITACOのプーリーキットに付属の10g×8個 ← 出だし最高!燃費最悪!
10g×4個+14g×4個
10g×4個+13g×4個
12g×8個
13g×8個 ← 燃費と出だしのバランス最高でした。
15g×8個 ← 燃料代高騰には勝てず、燃費重視!

今回初の14g×8個となりますが、
重要なのは純正品であるということです!

デイトナ&KITACOの社外品試しましたが、
やっぱりカメラのレンズとウェイトローラーは純正が一番かなと・・・

最後になりますが一番驚いたのが、総費用・・・
部品代+技術料で約2万円!
1.5万円位で収まると思ってたのですがビツクリです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿