連盟3女傑+1(連盟)

2016年04月28日 | 麻雀
日本プロ麻雀連盟とゆう団体が
暴利を貪ってい・・・

言葉悪いな

幅を利かせているので
多くの大会、メディアに
連盟所属の人間が(優先的に)数多く参加しています。

ですので
これから2回は
その人達(の一部)を紹介します。
観る(接する)機会が多いとスキになり易いですし。

和泉由希子(イズミユキコ)
あだ名:アイスドール、イズミ
スタイル:バランス型
性格:弱気
スキ度:★
容姿:見た目は超強気
特徴:【あいのり】に出演経験あり
   実は豆腐メンタルか!?

宮内こずえ(みやうちこずえ)
あだ名:純白の牌奏者(ぜんぜん清純そうに見え無い(ォイ
スタイル:攻撃型
性格:強気
スキ度:★
容姿:よくある顔(・・・こ、コロされる
特徴:自分がリーチした後、他家(タチャ:他人)からリーチが入り
   ビクビクしながら打つ様は・・・いとをかし
   イジられキャラ

黒沢咲(クロサワサキ)
あだ名:強気のヴィーナス
スタイル:バランス型
性格:普通
スキ度:★
容姿:痩せ過ぎ
特徴:彼女の雀風はセレブ麻雀と称される
   麻雀も実生活もセレブチック(らしい)
   相当なパトロンが居るのか、実家が金持ちなのか
   家(の映像)は確かに凄かった

二階堂瑠美(ニカイドウルミ)
あだ名:ルミ、ルミ姉(ルミネェ)
スタイル:守備型
性格:普通
スキ度:★★
容姿:(座ってる)見た目以上に小さい
特徴:『【サンショク】を作るタメに麻雀をしている』っと豪語する
   よく喋る
   

4人とも連盟に所属する30代のベテラン。
“ビジュアル重視の連盟”が
男性プロと違い
彼女達を
これから、どうして行くつもりなのか
去就が気になる所です。

二階堂瑠美pは
名前からわかるかもしれませんが
二階堂亜樹pの実姉です。
叶姉妹や阿佐ヶ谷姉妹と違い、実の姉妹。

何年も何年も
ずっと無謀な魅せる(遠回りの)麻雀をしていたタメ
出る大会、出る大会、全く良い所ナシでした。
「この人が負けるだけなら別に良いけど
 こんな麻雀してたら、他の人の結果にも影響出るから、、
 腹立つわぁ(`ヘ´)
 で、でも、この人が他の人みたいに真っ直ぐ打ち出したら、どうなるんやろ・・・」

って思って(心配して)たら
ココ2、3年
急激に打ち方を変え、結果を出してます。

私のスキなプロ曰く
『今、最も打ちたくない相手』
が、この二階堂瑠美pだそうです。

コメントを投稿