【全帯(チャンタ)】

2016年02月21日 | 麻雀
役名:全帯(こんな漢字やったんや・・・)
読み:チャンタ
通称:チャンタ
得点:2飜(リャーハン)
副露:マイナス1飜(1飜:イーハンになる)

今まで【役(ヤク)】を色々紹介して来ました。
何度かプレーもして頂いたと思います。

スキな【役(ヤク)】、得意な【役(ヤク)】は出来ましたか?

今回、紹介するのは私が最もスキな【役(ヤク)】なんですが
皆さんにもスキな【役(ヤク)】を作って欲しいです。

【役(ヤク)】だけじゃなく
牌も、種類(マンズ、ピンズ、ソーズ)も作って欲しいです。

点数、作り易さ、相性
見た目、手触り etc

麻雀する人は、みな持ってます(・ω・)メイビー

スキなモノを持ってるから
どーのってワケじゃないんですが(ォイ
ソレを待ち焦がれれば
想いを強く持ってさえいれば
持ち続けていさえすれば
必ず振り返ってくれる
自分の元に、来てくれる
そうゆうもんです。
(≪ハンター×ハンター≫の念能力のような)

そんな相手に裏切られる時も多々あるから
逆にカワィイ、愛おしいんですけど。

あ、あと話題になる(なんだソレ><

この【役(ヤク)】を説明する前に
画像を観て下さい。

計6局(回)の序盤の河(カワ:捨て牌)を映したモノなんですが
何か、思う所、部分はありますか?

未経験者で
もし、コレがわかるなら
かなり優秀です☆ミ
初級者でもわかるなら
かなり優秀です☆ミ

答えは、次回に

コメントを投稿