seiko journal intime

毎日の出来事を徒然なるままに語ってます。

風立ちぬ2

2013-08-09 07:24:32 | 日記
すみません。また風立ちぬについてです。

作品の中に出てきたもの早速食べたくなりました。

主人公が毎日好んで食べていた鯖定食。
映画見終わった後で食べました。

そして昔人気だったシベリア。カステラの中に羊羹がサンドされてます。

映画にちなんでスーパーでも売り出していました。



小さい頃見かけたような記憶はありました。実母にあげたら大喜びしていました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風立ちぬ | トップ | エステ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (Jacky)
2013-08-09 08:07:05
カステラの中の羊羹
食べたことあるかも
最近、みかけないような
返信する
懐かしい (ムーミンスカッシュ)
2013-08-09 16:40:58
あった!あった!懐かしいなあ^_^

いつからすがたを消しちゃったんだろうか!?

それにしても、暑過ぎ!! ヤバイ!
返信する
懐かしい (バンビーノ)
2013-08-09 17:41:34
年代や年齢がわかってしまいますね。シベリア。よく食べました。カステラのようで、中に羊羮の甘いのがサンドされていて。お菓子やさん、駄菓子屋さん、パン屋、商店にも切って売っていましたね。三角に。 風立ちぬの年代も想像できますね。CMでは、サザンの昔懐かしの場面に合わせて曲か流れています。竹下通りのタケノコゾク。もう、遠い昔のようで。
返信する
Jacky様 (seiko)
2013-08-09 18:51:47
私たち小さい頃にあったような・・・ですね。
今店頭にあっても違和感なかったです。
お仕事お疲れ様でした。無事終わったかな。
返信する
ムーミンスカッシュ様 (seiko)
2013-08-09 18:53:32
懐かしいといえばおじぱん懐かしかったです。
私は卵サンドが大好きで毎朝買ってました。
海の写真素敵ですね。写ってる方はどなたかしら。
返信する
バンビーノ様 (seiko)
2013-08-09 18:56:35
昔ありましたね。庶民的なお菓子だったのでしょうか。
それとも高級?
サザンの新曲良いですよね。
竹の子族懐かしいです。今もう少し後のバブル時代を懐かしむ声が高いそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事