seiko journal intime

毎日の出来事を徒然なるままに語ってます。

風立ちぬ

2013-08-08 06:50:12 | 芸能
昨日は仕事お休みだったのでみんみんさんと映画見に行きました。

ジブリ映画の『風立ちぬ』です。


みんみんさんはよく行ってますが私は三年ぶりでした。


水曜日はレディースデーだからラッキーでした。
女性沢山です。

キャラメル味のポップコーンとコーラは鉄板です。


関東大震災のシーンなどアニメとは思えないほど臨場感ありました。

主役の飛行機設計者の堀越二郎の声賛否両論あるようですが私は良かったと思います。

ネタバレになるのであまり 書けませんが見終わってみんみんさんと話し合いが楽しかったです。

お互い涙したシーンが異なるのも面白かったです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きよめ餅 | トップ | 風立ちぬ2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (Jacky)
2013-08-08 07:11:11
誰だったのかしら、いつか観るときの楽しみにします
レディースディーは嬉しいですよね
返信する
Jacky様 (seiko)
2013-08-08 08:05:48
あはは。違う監督さんみたいだね。
主人公の友達がイケメンで声もかっこよく後から確認したら私達の大好きな俳優さんで納得しました(笑)
涼しいし映画館でいいですね。
返信する
良かったですね。 (ムーミンスカッシュ)
2013-08-08 14:52:40
ユーミンの挿入歌がいいですね。^_^
返信する
ムーミンスカッシュ様 (seiko)
2013-08-08 19:45:47
挿入歌というかエンディング曲でした。
曲終わるまで観客じっと動かず聞き入っていましたよ。
今日は勝ちゲームおめでとうございます。
返信する
風立ちぬ (バンビーノ)
2013-08-08 22:01:15
ジブリ、風立ちぬ。もう、見られたのですか。面白そうですね。ジブリは感動しますね。今回は、特に、笑いもありますが、涙のシーンが多いそうですね。キャラメルポップコーンも、今では定番になりましたね。
返信する
バンビーノ様 (seiko)
2013-08-09 18:49:25
ジブリ、映画館で見たのは猫の恩返しと千と千尋の神隠し以来です。ちょっと苦手なシーンもあるのですが昔からビデオでもみんみんさんと見ていました。
映像が綺麗です。自然が特に。
キャラメルコーン山盛りでしたがあっという間になくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事