seiko journal intime

毎日の出来事を徒然なるままに語ってます。

カヌレ

2013-07-10 06:45:12 | スィーツ カフェ
おはようございます。
昨日の暑さ異常でしたね。
今やっている仕事は膨大な資料を整理しなくてはいけなく暑い中辛いものがありました。


さて久しぶりのスィーツネタ。
と言っても随分前に食べたものです。

カヌレ、外は黒く中はしっとり。大好きなフランス菓子です。


そしてマリーアントワネットがこよなく愛したというクグロフ。先日パン屋さんのクーに行ったらあったので買っちゃいました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のコスメ | トップ | 焼き肉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しい (Jacky)
2013-07-10 07:17:46
マリーアントワネットの好きなものまで
詳しいわ
今度の日曜日にベルばらを見に行きますが、このお菓子を思い出しそうです
(^_-)
Jacky様 (seiko)
2013-07-10 19:19:11
オーストリアにもあったんですね。
必ず召し上がっていたようです。

ところでぜひ原作の漫画をお読みください。
ラインスタンプそのものです!
パン (バンビーノ)
2013-07-10 19:40:34
暑いですね。異常ですね。こんなに7月上旬、暑かったでしょうか?体が悲鳴をあげています。さて、パンの種類にうとい私ですが、またまた勉強になりました。初めて聞いた名前です。美味しそうですね。今度、よーく名前を見ながら買ってみたいと思います。ミッドタウンのパン屋さんには、あるかしら。
バンビーノ様 (seiko)
2013-07-10 19:56:03
この暑さ普通ではないですよね。
職場は暑いのでかなり積極的に水分補給しています。

カヌレまた食べたいです。
紅茶も珈琲も合いますね。
お仕事 (ムーミンスカッシュ)
2013-07-10 23:11:29
苦手な分野の仕事は、辛いものがありますね---そんな時こそ、チームワークが必要でしょうか?
ムーミンスカッシュ様 (seiko)
2013-07-11 07:12:29
うーん、苦手というよりこれ我々の仕事かなて感じです。
この仕事に振り回され本来の業務か相当滞ってしまいました。
幸い1人でなく2人でやっているのが救いでしょうか。しかし2人とも初心者に近いので大変。

コメントを投稿

スィーツ カフェ」カテゴリの最新記事