徒然玩具銃観察日記。

翔ばんの不定期持ち物検査・・・か?

間が開くにも程がある・・・ちゅうてねw

2005-05-08 15:28:14 | 固定ガスガン
更なる放置プレイが続くこのブログ・・・(汗)。月一しか来なくても変わり映え
しないんだろうなぁ、と。<自分で言うな!!

さて引き続きマルシンの25オートです。前回の二丁画像の際に、誰かが
突っ込んでくれるかと期待していたのですが(笑)。ある目的の為にトリガー
ガードを切断してあります。こういう事が躊躇無く出来るのも、この製品の
メリットでもあります。一応内部チューンもしてありまして、その昔アームズマガジンで掲載
された内容を施してあります。ざっと上げると、トリガーの遊びを無くし磨いてスムースアップ、
インナーバレルのブレ止め、ガスタンクの漏れ止め等です。この製品の良い所は、少し手を
加えるだけで高額製品に負けない性能を発揮する点です。チューンして楽しい製品ってのも
なかなか無いですから、このシリーズは入門機としてベストだと思います。
いや、この考えの殆どがアームズの記事からの受け売りなんですが(爆)。

因みに、トリガーガードの切断の目的はサバゲのサイドアームとして使う為です。手袋をした
指でも素早くトリガーが引ける様に。このサイズだとAKやSKSのチェストポーチのゴム引き部
にすっぽり入るんで。そこから出すのに時間が掛かる(笑)ので、撃つまでの時間を短くしない
と~w。<だめじゃん!! え~、この銃でゲットした事は一度も無いんですけどね(苦笑)。

あ、なのでタクシードライバーの仕込み銃を作るつもりって話しじゃないですので。
ましてや、鉄砲鍛冶なんかでも(怒笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎー)
2005-05-08 22:21:55
件の記事覚えてます

不要な雑誌でパッキン作ったりする記事ですね

今でも通用する設計と言えばカッコ良いですな



次はディフェンダーでしょうか(笑)
返信する
あにはからんや (翔ばん@管理人)
2005-05-19 23:03:33
みぎー様。

>次はディフェンダーでしょうか(笑)

緊急投稿として割り込ませようかと思ったのは事実だ!w

でもやっぱり初め決めた順番に・・・・と思っていたのだが

一回はしょったよ。



>今でも通用する設計

でも裏を返せば、手を入れないと駄目って事になる製品もある

って事なんですが(悩)。でも、マルイ製品のように手の加え様が

ない性能ってのも寂しい所ではあったり。
返信する
初めまして (コルトだいすきっコ)
2005-07-06 19:44:38
コルト25オートの内部チューンの

仕方を詳しく教えてくれませんか??

僕もやって見たいんです。
返信する