Show の 世迷言

「ふ~ん!」と言う目で見てもらえたらうれしいです。

今じゃ化石?!

2016年12月30日 13時41分02秒 | 日記
この時期になるといつも お国 から送ってくる 請求書



電波利用税の請求書です
  放送局じゃあるまいし、こんな税金はらってるの? と言われそう


放送局じゃないけど、一応 電波を出している 無線局なんです いわゆる アマチュア無線局
この許可証も五年ごとに切り替えで、けっこう面倒です。

以前はアマチュア無線を楽しんでる方は結構多かったのですが。
携帯電話が発明されてから(今となっては、いったいいつの時代?て感じですよね)普及しだしてから
激減してしまいました。いまでは 化石? と思えるほどすくないです。

大変さびしいです。みなさん アマチュア無線始めませんか?

で、国にXYLの分までで 600円 納税しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿