Show の 世迷言

「ふ~ん!」と言う目で見てもらえたらうれしいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どう生きる

2017年07月27日 00時47分30秒 | 日記
眠れぬ夜は弱気になる。

義母が肺炎で入院している。見舞いに行くとやりきれない。
視力も衰え、耳もだいぶ不自由で意思の疎通や話など無理。
一日中ベッドに横たわりしかたなく眠っていることが多い。

ものすごくお世話になった、ずっとお世話になってきた
なにもしてやれないもどかしさと、申し訳なさにさいなまれる。

振り返って自分を考えてみる。
仕事辞めてもう三年目。まあほとんど家にいる
暑くて庭にもあまり出ない。

朝・スマホアプリでひとしきり。
10時頃・気功の「養陰指法」を40分練功で 夏の陽の気に負けぬ体つくり。
汗をぬぐって(冷房の中でも練功すると汗が滴る)PCに向かいネットサーフィン
yahooニース → Gooニース → MSNニュース → メールチェック
→ ふるさと内之浦チェック → 株価チェック → レコードチャイナ
このあたりで手詰まり感がただよう。

たまに、ほぼ読めない 「ニューヨークタイムズ」ちょっと読める「今日头条」
など眺める頃になると、

時々出てくる   左胸部不定愁訴! 
イッキにテンションが下がり、寝転がり クスリを手に、明日を思う、ネガティブな事象が
湧き出てくる。

こんな時に、よく理解していただいてる(多分)聡明なあの方の
叱咤でもあれば、クスリよりよく効きそうにも思える。

夕方。鞭打って「ルームランナーで」40分のウォーキング

思えば、人との接触が極端に少ない。痴呆一直線か?!

これからを どう生きる 今の私の課題のようだ



もう寝よう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーパークかごしま | トップ | SNS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿