Show の 世迷言

「ふ~ん!」と言う目で見てもらえたらうれしいです。

フラワーパークかごしま

2017年06月02日 16時01分35秒 | 日記
梅雨前の晴れ間に
見ごろであろう「ジャカランダ」を見にフラワーパークへ行ってきました。
こんな感じで、きれいに咲いていましたが。大木の並木はまだ3分咲ぐらいで(泣)トンネルとはいきませんでした。
今年は桜の開花もかなり遅れたようだし、地球の気候が変わってきているのか?

そのほか特に目をひいた 
「時計草」の花 
 
かれんな「睡蓮」

ちなみに、睡蓮 と 蓮 は違う植物だそうです(葉に切れ込みが入ってるのが睡蓮)

仲良く 水草の 「ホテイアオイ」

花の女王 「薔薇」

「紫陽花」も雨を待つ準備中

お決まりの「花の絨毯」

色とりどりの「ガザニア」 ちなみに 私は 左下の黄色いのが好き

などと
目の保養をしながら 汗ばんできました。

今夜はビールがうまそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿