SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

5月29日(日)のつぶやき その1

2016-05-30 05:17:11 | 報道/ニュース

2016年5月29日あさ。全国の #放射能汚染 状況。
23日あたりからか放射線量あがってるとおもう。
行政の希釈データでも数値は無視して月間でみると
伊方、川内、柏崎、泊原発からの汚染が酷い。
名古屋が0.30μSv/hは高浜か‥ pic.twitter.com/Er5IJS6DFy


@poemchildren PM2.5もヤバイですよ。博多から岡山に帰ってきたら、今までにないくらい視程が悪くて、きれいに作ろうと後回しにしていた水式空気清浄機を急いで初稼働させました。今日は香川、岡山、徳島あたりが最悪です。博多は多少マシでした。伊方かもしれませんね。


5・27来た!老いも若きも来た!関電京都支店前の原発反対キンカン行動。ガンバガンバ。地下鉄には武装警官。地下鉄駅で戦争するのか!アカン。
来た!キンカン行動。皆が創意工夫。沖縄米軍基地反対も川内原発反対も伊方原発反対も訴え。
来た! pic.twitter.com/3fBGFXn4w6


伊方原発を止めておくべき5つの理由  1.地震のリスクは日本一? 2.放射能が瀬戸内海にたまり続ける 3.逃げられない 4.事故リスクが拡大するプルトニウムMOX燃料 5.巨大噴火の危険も bit.ly/1PPEPYy


@DAYS_JAPAN @jishin_mitate 伊方原発の場所が異常過ぎ。
そして、原発を日本を取り囲むように設置されているのを見ると、日本を滅亡させたい輩が国家の中枢に大量にいるかもと思ってしまいますね。


PERSONALITY
西谷文和
GUEST
岡野八代さん(同志社大学大学院教授)
■メインテーマ「本当に可能か?戦争法の廃止」

■LIGHT-UPジャーナル「地震で揺れた川内、伊方、ほんまに大丈夫なの?」
jiyunaradio.jp/personality/ar…


巨大断層近くなのに耐震ユルユル設計の四電「伊方原発」、南海地震で暴発の恐怖 mynewsjapan.com/reports/1403


【0701再稼働反対!首相官邸前抗議】野党は共闘!伊方原発再稼働反対!原発もろとも、安倍政権を葬り去るため国会前、官邸前に集まれ!7/1(金)18~20時pic.twitter.com/N2moFRhjU6 coalitionagainstnukes.jp/?p=8266


【元東大地震研究所・都司嘉宣氏(地震学)】別府湾震源とする1596年の慶長豊予地震は中央構造線も連動し、伊方周辺で震度6~7、津波6~10mが発生した可能性を指摘。地震国日本でいつ巨大地震が発生するか現在の地震学では不明。一番危険な原発は浜岡原発、二番は中央構造線近い伊方と指摘。


生まれ育った故郷を大切にしたいあなた。恩返しする時がきました。愛媛県 宇和島市、八幡浜市、大洲市、西予市、伊方町、松野町、鬼北町、愛南町が生まれ育ったふるさとの方はこちらまで→ameblo.jp/1072100/


@aimama12529 こちらこそよろしくお願いします。伊方もおかしいのでしょうか?せっかく西日本に来れたのに、南海トラフが恐怖ですし、伊方はなんとしても止めるべきですね。


伊方の責任私が持つ、の嘘?
#天下り組織
#原子力損害賠償・廃炉等支援機構
nikkan-gendai.com/articles/view/…賠償金の原資は国の借金や電力各社の電気料金で元を糺せば国民の金。既に機構は累計5兆8204億を #東電 に注入 twitter.com/tomemassyoi/st…


@lite9ch
東日本大震災の対応を極限の最悪な自体にしたのは、地震でも津波でもなく、福島第一原発の放射能。それを推進したのは自民党。熊本地震の対応に胸はる安倍晋三首相に腹立たしいし、もし熊本地震で伊方原発や川内原発が爆発してたら?と思う。
#リテラシー #田村淳 #上杉隆


四国電力伊方原発と東電福島第二原発の建設許可取り消しを求めた2つの裁判で、原発の安全性にお墨つきを与える判決を下した最高裁判事が、米国GE社と提携する原発メーカー「東芝」の役員に天下っていたことがわかった, サザエさん もう見ない


伊方原発はありえない。わが国最大の活断層である中央構造線の地上部分が佐田岬半島であり、その上に原発があるからだ。


【高木基金発表会59】田中三彦さん発表、続き
また、津波ではなく地震で破断したことが水素爆発につながった、ということになるので、東電はどうしても認めたくない。ウィーンで開催されたNURIS 2015(原子力リスク国際会議)で発表。その後、海外研究者を招いて伊方現地視察と討論集会。


香川県坂出市、とある場所の空間線量。ほんまかいなと。しかも知る限り複数年継続中。愛媛県伊方原発のずっと東に位置し、西風が吹く土地柄、風下に当たるというものの。 pic.twitter.com/q1VsaTklLl


まあ愛媛は地震で伊方と断層上を走ってる高速が死ぬから、オワリなのはわかりきってるんだけど。
熊本支援の徳島の消防車は何故愛媛の高速じゃなくて、下道走って支援に行ったんだろうね??


【再稼働より原発ゼロ】伊方原発は沖合に日本最大活断層中央構造線があり、しかも地滑り地帯。地震で地滑りが起これば事故対応も避難・退避も不可能に。原発30キロ圏住民の避難は最短推計で6時間余。巨大地震・大津波・原発事故の複合災害が起きれば避難計画に実効性あるか疑問符がつく。#伊方原発


【原発事故時5~30キロ圏の避難時間推計は最短6時間15分】伊方原発は佐田岬半島の付け根にあり、岬突端側5000人の逃げ道は海空のみ。原発30キロ圏内7市町に約13万5千人が住み、30キロ圏外の避難計画は考慮されず。福島事故では30キロ圏外の飯館村も高放射能汚染地帯になった。


四国上陸 (@ 国道九四フェリー 三崎港ターミナル in 伊方町, 愛媛県) swarmapp.com/c/0rHigWcuUrz pic.twitter.com/Fk5D4BRMrn


5月28日12時54分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が30箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 goo.gl/rSPE7x 地図で確認 goo.gl/UWEfLG pic.twitter.com/bHOuIapRRh


お廃炉ございます。空間線量:0.10μSv/h,Radex1503,2016/5/28 ,13:13、晴れ、清瀬西、地震止まず、川内、玄海、伊方、島根、浜岡、すぐ燃料抜け!自公落とせ,脱被曝実現ネット支持!  @geiger_hm #jp_geiger #Gwatcherver



最新の画像もっと見る

コメントを投稿