SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

3月12日(月)のつぶやき その3

2012-03-13 03:38:10 | 報道/ニュース
23:03 RT from Twipple for Android
「悪質なデマに注意」とNHKが放送した時「デマ」とされたのは「原発が爆発して汚染が広まり危険だ」という事だったよね?この時点で「デマ」とされた危険情報に従い逃げた人は被曝を避けられた!保安院も東電社員も逃げてた!「政府の言う事以外デマ」と言っていたのに「デマは悪」と信じる人って?
もんもんさんのツイート

23:05 RT from Twipple for Android
先程、東電から賠償金請求の書類が届いた。これは福島県民全員が対象ではない。普段「福島」と括り、散々な多種多様の被害を与え続けておきながら、名ばかりの賠償は区域すら限定される。原発を抱える他県の方々も、何かあればこうなる。「誠意をもって迅速かつ公正に対応」笑わせる書面だ。 #福島県
TAI:二重生活中の福島市民さんのツイート

23:07 RT from Twipple for Android
THA BLUE HERBというヒップホップのラッパーの方が書いた文を読みました。「原発問題ちょっと関心あるけど、どうなんだろう」って考えてる人に、なんとなく、読んでみてほしいなと思いました。tbhr.co.jp
正一さんのツイート

23:09 RT from Twipple for Android
櫻井よしこさんが「原発の技術的安全性は飛躍的に高まっています」と言うので、橋本努さんによる福島第一原発事故の検証記事を再掲。淡々と事実が羅列されてるだけなのに震災以降読んだ中で一番衝撃的な原発関連の記事だった。超必読>p.tl/3mrk tsuda
放射能・原発情報さんのツイート

23:09 RT from Twipple for Android
「鎮魂の日」が過ぎて、1年前は刻一刻と重大化する原発事故に肝を冷やしていました。国や経済界にエネルギー政策をまかせていたら「最悪の結果」を繰り返すことにもなりかねません。ボトムアップでエネルギー・デモクラシーを確立しなければ決意を新たにします。
保坂展人さんのツイート

23:10 RT from Twipple for Android
原発は「安全である」というのはもともと「タテマエ」 midori-konaka.jp/cgi-bin/news/v…「軍縮問題資料」1995年5月号(NO・223)に掲載。
上海*海鴎《障害者自立支援法存続反対》さんのツイート

23:11 RT from Twipple for Android
#TPP NZ・緑の党ラッセル・ノーマン氏①「議会で賛同されなかったものをTPPを使って実行させる」②「国内法を国際裁判で覆すのは民主主義に反する③「TPPの中身は政府や大資本だけに共有化。国会議員や国民には非公開。批准の段階でYESかNOしかの判断しかできない」
斎藤 やすのりさんのツイート

23:11 RT from Twipple for Android
東日本大震災から半年後、復興の様子(世界のニュース・トピック) 9, 13, 2011Japan marks 6 months since earthquake, tsunami blogs.sacbee.com/photos/2011/09…写真による3か月ごとの復興の様子を時系列で見れます。
上海*海鴎《障害者自立支援法存続反対》さんのツイート

23:12 RT from Twipple for Android
放射能のゴミを考える - 01: youtu.be/SG_0j6VuwsE @youtubeさんから広瀬隆の講演会「放射能のゴミを考える」の様子です。2010年 3月7日。東日本大震災の一年前の講義です。政府の事故に対する試算も話され、事故後の対応とも考え合わせられます
上海*海鴎《障害者自立支援法存続反対》さんのツイート

23:13 RT from Twipple for Android
「ガレキが命を守る森になる」 「東北の被災地のガレキを海岸に埋めて山を作り、そこに津波にも流されない木を植えて防潮林を…」 ameblo.jp/aries-misa/ent… 2012-03-07
 Fujix - ふじさんさんのツイート

23:14 RT from Twipple for Android
世に倦む日日、長文。しかし、読む価値大。大いなるなるパラドックス。パラドックスの意味は中身をどうぞ。 RT @HiroNicoK: テレビ報道が陛下のお言葉を改竄 - 「震災から1年」の政治と暗闘(世に倦む日日) critic5.exblog.jp/17954683/
齋藤重巳さんのツイート

23:15 from Twipple for Android
砂漠化した大地に緑を取戻すオーエム通商しゃわりん?とクリック募金clickbokin.ekokoro.jp/60_om1981.html @ekokoroさんから #iwakamiyasumi3 #iwakamiyasumi5 #anti_TPP #原発 #SaveFukushima #PrayForJapan

23:16 from Twipple for Android
ユナイテッドピープル基金協賛企業の #東北 #関東 #大震災 緊急支援シャワリン?クリッと? #募金 clickbokin.ekokoro.jp/139.html @ekokoro #PrayForJapan #iwakamiyasumi #DPJ #平和 #自立共生 #民主 #政治 国民生活第一?

23:18 RT from Twipple for Android
しかしまあ、最終処分場を単なる迷惑施設と位置づけ、公共施設を作ってやればいいとのたまう推進者のお偉方の言葉に驚く。現実にはそうなのかもしれないが、ハナからこういう考えでは無理だよ。話にならない。
kazqwさんのツイート

23:20 RT from Twipple for Android
東京電力は12日、福島第一原子力発電所1~3号機の事故直後の炉心状態の新たな解析結果を発表した。解析結果は昨年5月にも公表されているが、原子炉の圧力など、実測値と合わない部分があったため、改めて解析した。①
渡 泉@家の血統書ビジネスアドボケイトさんのツイート

23:21 RT from Twipple for Android
その結果、1号機の圧力容器の破損は昨年3月11日の地震発生から約11時間後の12日午前1時50分に始まったと推定され、従来の解析より4時間早くなった。②
渡 泉@家の血統書ビジネスアドボケイトさんのツイート

23:21 RT from Twipple for Android
炉心損傷の開始は地震の4時間後で、従来と変わりないが、全ての燃料が溶け落ちた時間は、地震の9時間後で、以前の解析より6時間早まった。2号機の炉心損傷は、地震の77時間後で従来と変わらず、3号機は地震の44時間後で、従来の解析より2時間遅くなった。(2012年3月12日22時31
渡 泉@家の血統書ビジネスアドボケイトさんのツイート

23:21 RT from Twipple for Android
朝日新聞社が10、11日に実施した全国定例世論調査(電話)によると、定期検査で停止中の原発の運転を再開することに57%が反対し、賛成の27%を大きく上回りました。政府の安全対策については「信頼していない」という人が80%に→ ow.ly/9BdqFAsahi
渡 泉@家の血統書ビジネスアドボケイトさんのツイート

23:22 RT from Twipple for Android
大飯原発3・4号機「再稼働」に直面する福井からの緊急メッセージ sns.mx/7mh3y8
福島原発事故情報共同デスクさんのツイート

23:22 RT from Twipple for Android
このあと23:25から総合で「Bizスポ」。担当は飯田先輩と與芝先輩と堀先輩( ´^?∀^?`)。そのあと23:50から、水野倫之解説委員の「時論公論▽原発規制強化を」。BS1では午前0:00「BS世界のドキュメンタリー・原子力の残痕▽イエローケーキ~ウラン採掘の現場から」だす。
NHK広報局(NHKについてユルく案内)さんのツイート

23:24 RT from Twipple for Android
あなたの国だよ。変えたいと思うのなら一緒に変えようよ。勿論私の国でもあるしね。私は今のこの国の現状に全く満足していないよ。だから微力ながら自分なりに良いようにしていきたいんだよ。皆が動けば変るんだよ。努力しなければ何も変らないよ。明日も皆さんにとって良い一日でありますように。
Maotan the kittyさんのツイート

23:29 RT from Twipple for Android
【拡散希望】「3.25反原発デモ@渋谷・原宿 」3/25(日)予定、賛同の方はこのURL→bit.ly/yUTf2C のツイートを公式RT(「リツイート」ボタンをクリック!)時間・コース等詳細は随時こちらにアップされます!→ bit.ly/y7jg4n
反原発デモ@TwitNoNukes さんのツイート

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿