SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

8月26日(日)のつぶやき その1

2012-08-27 03:23:33 | 報道/ニュース
00:11 RT from Twipple for Android  [ 202 RT ]
本を書き下ろしました。タイトルは「ニッポンの踏み絵」。日本が抱える問題の多くは官僚支配に源泉があります。それを打破するために、エセ改革者を見分ける踏み絵が必要です。「政治家の特権」「官僚の既得権」「年金」「財政」「原発」について考えました。8月26日発売です。よろしくお願いします
玉川徹さんのツイート

00:11 RT from Twipple for Android  [ 166 RT ]
当たり前に使っている「行って来ます」という言葉、実は英仏語では訳せないらしいです。「行って来ます」には「行きます+来ます」という真逆の意味の2つ動詞が含まれていますよね。これは「行きます(が必ず返って)来ます」と対話の場に必ず戻ることを約束している日本語独自の言い廻しなのです。
kuraさんのツイート

00:12 RT from Twipple for Android  [ 5 RT ]
選挙に行かないとどうなるか!!選挙に行った人の意思が通ると言う事だ!、、20パーの投票率だと一票が5倍の5票になる!お金に直すと,一人で5人分だ!他の4人は1人に全部取られる事になる!!だから選挙は大切、自分の意思表示は大切だよ。!
即時廃炉、脱原発に1票さんのツイート

00:12 RT from Twipple for Android  [ 282 RT ]
慰安婦問題とは何か。軍はどのような関与をしたのか。慰安婦の強制連行はあったのか。慰安婦の存在、慰安所の存在は当時の時代背景からしてどのように評価すべきか。証拠としてどのようなものがあるのか。韓国の怒りは前述のどこにあるのか。再度、腰を据えて取り組むべきだ。
橋下徹さんのツイート

00:12 RT from Twipple for Android  [ 21 RT ]
違うのか?てっきりそう信じてた。RT @minadukig: 反対意見の人が作った晒しマップかと思いました。 RT @yuukim これはすごい RT @pririn_: 歴史に残る科学者達-東日本大震災と福島第一原発事故 goo.gl/VyrWK
早川由紀夫さんのツイート

00:12 RT from Twipple for Android  [ 71 RT ]
沖縄の人口が1万人近く増加している事に何の疑問も持たずにスルーするマスコミ。放射能避難民による増加以外に合理的説明は有るか?その事実を突きつめて報道すると民族大移動が始まるのではと恐れたか、日本政府。住民票の異動をしていない避難を含めれば pic.twitter.com/4VG2Peri
森の人【全原発廃炉党】さんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 5 RT ]
第19回全国市民オンブズマン弘前大会、もうすぐ受付開始。市民オンブズマンも昨年から原発問題が中心テーマ。原発と情報公開が今回の全体報告。、、、弘前こんなに暑いとは、、、
さんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
欧米や中東の一部では、人が死ぬと、天国で一番かわいらしかった頃の子供の姿に戻ると信じられています。山本美香さんも無邪気な魂になって天国に行ったと信じたいです。RT @nhk_news: 山本美香さんの遺体 日本に nhk.jp/N43F65yo #nhk_news
梓 Azusaさんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
米帝&支那が「日鮮戦争」を許してくれるとは思いませんが、kwsk知りたい人は本文を讀みませう(*´ω`*) : 韓国軍兵士469万人vs自衛隊員27万人w - 大艦巨砲主義! blog.livedoor.jp/military38/arc…
大江戸 ξ(^ω^)ξ 靖国さんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 6 RT ]
@一人で暮らしている人が一番自殺しやすく、あと2人、3人、10人と家族の構成員が増えるごとに自殺者は減少します。その理由は、大家族で一緒に暮らすには、一緒にいることの理由づけが必要だからです。それは通常「家族の物語」というかたちで語られます。(内田樹)
もんじゃ焼きお好み焼き わらべさんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 248 RT ]
★拡散願い★ACTAの事、猿でも山本太郎でもわかる言葉でレクチャーできる方、できる方をご存知の方いらっしゃいますか?国会議員の方々に声を掛け、勉強会を開き知って貰い、何とか阻止したいと考えてます。
山本太郎俳優 脱原発に60兆票!さんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 6 RT ]
これか!アサド政権の「公式」宣告説の源泉は!RT @poohharuo 山本美香さん狙われた!治安局高官がジャーナリスト殺害命令「こういう罠初めてか?」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
オフィスBALÉS 勝見貴弘さんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
読売新聞、毎日新聞に至っては、自社の押し紙(部数偽装)疑惑を報道した黒薮哲哉記者をいやがらせの民事提訴しているのです。そんな企業が「言論の自由」なんて実践できますか? 自分たちのペンで、紙面がもったいないならウエブの片隅ででも反論すればいいだけの話です。
Ugaya's botさんのツイート

00:13 RT from Twipple for Android  [ 14 RT ]
高崎観音山 万灯会です。 photozou.jp/photo/show/182…
三宅雪子さんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 27 RT ]
取り敢えず、RT @totolis_2940: 「原発ゼロ、民意出た」の広告です。ぜひ、お使いください。 pic.twitter.com/4GVXio5O"
久代安敏さんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 20 RT ]
「警察潜入」はテレビ局が警察庁だかに集い、希望の警察を決めるって前に聞いた。警察庁のヤツは「入札」って表現しつつ「他にすることないんか?」とあきれてた。RT @Yu_TERASAWA: 日本のテレビ局はバカの1つおぼえで「警察潜入24時」ばかりですからね。#wasahi
imanishiさんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 8302 RT ]
24時間テレビの制作費は40億円だそうだ。それで昨年の寄付金は2億円らしい。それならば、その40億円をそのまま寄付したほうが良いのではないか?そして、24時間放送停止すれば節電にもなる。いいことずくめでは??
ゆうきっちさんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 16 RT ]
素晴らしい、決断。それに比べてわが国と来たら…… RT ブラボー!!// タイ副首相、原発導入断念を明言 「国民を危険にさらしたくない」 newsclip.be/news/2011316_0… -- Hyo Yoshikawa (@HyoYoshikawa)
joba 瓦礫≪人 & 除染<移住さんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 19 RT ]
「大間原子力発電所」あたりで震度4。「泊原発」あたり震度2。やはり、地震の多い日本には原発駄目ですね。
八木 カナさんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
清々しいまでの偽善番組。 / “外国人も驚く日本テレビの糞チャリティ番組である24時間テレビ 海外ではノーギャラなのに日本では2億円以上のギャラが芸能人達にばらまかれる現実:ハムスター速報” htn.to/bGRXem
zuzさんのツイート

00:14 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
フィンランドの毛皮生産者「十分、動物福祉基準を満たしているが、数万頭の動物を養殖していれば、数頭から数十頭が病気になるのは、人間社会と同様で異常なことではない。必死に看病している」 #nofur twitpic.com/8678x3
動物の解放さんのツイート

00:15 RT from Twipple for Android (Re: @NoNukes_ao [ 13 RT ]
ピーチプロジェクトの主催者にあの「田中俊一」の名前があったって?「安全なら、県知事や大臣の孫や子供に食べ放題させたらいいんじゃない?そのほうがアピールになるよ」@NoNukes_ao いろいろやってんだね、原発マフィア。news-log.jp/?p=3230 #脱原発 #廃炉
非自公民の脱原発に一票(しろ)さんのツイート

00:15 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
この国の膿が、この1年半で出放題だ。出しきっちゃえばいいんだ。出しきンないから、逆に自滅に走ってんだ。全部出して、出しきって、そこから再生することだって可能だったくせに。出た膿出た膿下手に糊塗して、こんなことになる。サイテーだよ
おたべ(脱原発に4票 + ...)さんのツイート

00:15 RT from Twipple for Android  [ 14 RT ]
未回答議員の名前を一挙公開してほしいです>朝日 @forEvryHapier その回答率に彼らの本性が出ている。(4割は【原発教】狂徒!) @回答率60%。 @fukushima_now 国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート goo.gl/Qcr5A
バジルさんのツイート

00:27 from Twipple for Android (Re: @nu_jp
民主党も4割。が自民党は4%てw回答率六割。経産省前テントひろば国会議員意見聴取tentohiroba.tumblr.com/post/296032949… tokyo-np.co.jp/article/politi… でどーなるか♪QT @nu_jp 国会議員「原発0」42%朝日新聞アンケートgoo.gl/fb/dZkNm

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿