SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月24日(金)のつぶやき その5

2015-07-25 05:26:40 | 報道/ニュース

この記事(NHK ニュース 7月24日 20時59分 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「安保法案 参院審議前に賛成派・反対派が集会」)の最大の問題点は、賛成派の集会は人数(主催者発表1500人)を書いているのに、反対派のほうは書いていないところ。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

吉田所長は、本社の原子力設備管理部長時代(2007年~2010年)に、福島沖の津波地震についてこう判断したらしい。「地震本部は波源を勝手に移動して、こんなところで起きたらどうだといっているだけの話ですから。荒唐無稽とおっしゃる人もたくさんいて…」(政府事故調調査)

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 57 RT

地震学者の65%は「起こる。既往最大よりでかいのもありうる」と考えていたものを、吉田さんは「荒唐無稽」と切り捨てていたのでした。確かに100%ではないが、多数派の意見であれば原発の防災には取り入れるべきであっただろう。それは2004年には土木学会の調べでもわかっていたことになる。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 57 RT

「2015:7:24作成【津波地震は福島沖で起こるのか?土木学会が2004年に地震学者にアンケートした結果がやっと公開】添田孝史さんのツイートまとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/851732

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 12 RT

土木学会が選んだ地震学者なのでバイアスはあるでしょうが、当時の地震学者の相場観を知る上で貴重なデータです。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 23 RT

2004年アンケートで誰に聞いたか、地震学者の名は明らかになっていません。21日に福島地裁で都司先生は「アンケート来たけど断った」と証言しておられました。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 10 RT

津波地震は福島沖で起こるのか?
土木学会は2004年に地震学者にアンケートした結果を、今日ようやくウエブで公開した。請求始めてから3年かかりましたよ。先月末に公開したものはデータを細工していたので抗議したら、やっとこさ素直に出た。committees.jsce.or.jp/ceofnp/system/…

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 87 RT

まず注目はp.11のQ.1-6-1
p.4の地図を見てもらうとわかるが、JTT2という領域が福島沖の津波地震震源域。ここで津波地震が起こると考えていた地震学者が65%。さらにp.13のQ.1-6-4を見ると、この海域(福島沖含む)で「既往最大を上回る津波地震が起きる」が65%

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 28 RT

関西近県里親様募集中。知り合いの近所に遺棄されていた3.4ヶ月くらいの子猫。
エイズ陽性、白血病 陰性。
エイズは陽性ですが子猫なので陰転する可能性があります。
ワクチン2回済み,
どなたか愛と責任をもって家族に迎えてもらえませんか? pic.twitter.com/3hSQNxHnf4

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 35 RT

自民党の憲法改正草案をぜひ見ていただきたい。第九条の二と称し、「内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する」としっかり明記されている。だから、テレビで何を言っても、模型を使っても、嘘にしか聞こえないのである。:小沢一郎
sun.ap.teacup.com/souun/17917.ht…

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 20 RT

安倍政権の財政運営不完全、中期の物価上昇率1.5%=IMF bit.ly/1HUwDCD

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 49 RT

「安倍はやめろ」のコールの中、静かに力強くキャンドルがともる。「原発やると海がきたない」と書いた小学生、「命が大切にされる社会に」などなど。呼びかけてる方は「200人以上書いてくれた」と話す。#本当に止める #国会前に押し寄せよう pic.twitter.com/craccCO1iZ

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 50 RT

7.24アベはやめろ!70000人が国会前でアベはやめろ!
来週は学者の会とSEALDsです。 pic.twitter.com/vps6wq0wly

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 56 RT

イランにしてみれば、「遠い日本でどうして自分たちが”危険””脅威”の代名詞にならないといけないんだ」ということになるんだろう。「貴方たちの政府を構成している与党の方がよほど危険じゃないか」と言われたら、「はい、その通りですね」と答えるしかない。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 39 RT

ここは千葉なのに停電してるよ。
川崎も停電って事は広範囲にやられてるのかな。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

え~最悪。停電こわっm(__)mゲリラ豪雨の時の雷の影響やて。 pic.twitter.com/I6rLBMQcSl

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 4 RT

UPS導入しておいてよかった。
手順通り休止モードに移行して作業中のデータ失わずに済んだ。
きちんと自動停止するウチのPCは原発より信頼性が高いw

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

極東(日本・中国・韓国)を互いに戦争させて、それぞれの国に武器を売って儲けようとしている国がある。 pic.twitter.com/K1kXUceCM4

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 74 RT

輪番停電クッソワロタwwwwwwww

つかマジでエアコン使い過ぎて街ごと電気落ちたのかと思った。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

停電中の住宅街に出てみたものの、泥棒を警戒してか赤色灯をつけたパトカーぐるぐる。怪しまれそうなので逃げ帰ってきた。^^;

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 2 RT

こんな時、普通の人はまずスマホで何が起きているのか調べるけど、ネットから切断された生活を送ってるオバハンとかは路上に出てきて互いに情報交換を始める。#停電

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿