SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

1月23日(金)のつぶやき その1

2015-01-24 05:43:17 | 報道/ニュース

??"@MCANjp: 事故の責任がきちんと司法の場で問われることを、被害者は心から望んでいます】
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…"

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

福島原発告訴団の武藤類子さん、海渡雄一さん、河合弘之さんの会見映像を配信しました。RT @OurPlanetTV: 【新着動画】東電幹部、再び不起訴~告訴団「被害者は救われない」ourplanet-tv.org/?q=node/1876

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

福島原発告訴団は1月23日12時より、東京地検前にて、福島原発告訴団が申し立てをしていた事件を「不起訴」としたことについて抗議行動を行います。どうぞ、沢山の市民のご参加をお願いいたします。... fb.me/4O7prlsRm

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

>RT 実はこの後に、それでも「プーチンの訪日予定は変えない」と発言したと日経の海外面が報じたと聞いているのだが、電子版にはないみたいだ。これだけ、メッセージが出ているのに、いいかげん我国はきちんと対応しないと取り返しがつかないぞ。
mainichi.jp/select/news/20…

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

@nekoguruma わたしは現状が問題であると認識し、その上で現状に至るうえでの政府の事前の情報分析が適切であったかを批判の対象としているのであって、現状が問題でないという主張は、結果的に総理がISISの宣伝の片棒を担がされたことをどう見ているのかと問わざるを得ない。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

ビキニ環礁周辺での船員被曝調査へ、厚労省が研究班asahi.com/articles/ASH1N… ビキニ環礁での米国の水爆実験で、厚生労働省は、周辺海域で操業していたほかの漁船の乗組員の被曝状況などを評価するため、研究班(研究代表者=明石真言・放射線医学総合研究所理事)を立ち上げた

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

@miyake_yukiko35 立ち入る様で悪いかなと、黙って弟さんの件を見守っていましたが、近しい人の協力や優しさがあってこそ物事はスムースに前進する筈なのに、弟さんの行く手を阻む様な妨害は、スタートからそもそも「助け合う」という基本的な愛が欠けている様に思えてなりません。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

そうなんです。全ては助け合い。それが母の闘病中なかったRT@hitomi_rome 立ち入る様で悪いかなと、黙って弟さんの件を見守っていましたが、近しい人の協力や優しさがあってこそ物事はスムースに前進する筈なのに、弟さんの行く手を阻む様な妨害は、スタートからそもそも「助け合う」~

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

明日朝、7:00。締切迫ってます。命を大切にする国であってほしいです。→ [緊急署名:1/23(金)午前7時締め切り]イスラム国周辺国への2億ドルの人道支援を留保し、日本人人質の人命を救ってください change.org/p/%E7%B7%8A%E6… via @change_jp

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

今の住まいは、6月までいられるようにした。その連絡もしてある。そして、「引っ越し」という名の連れ去りの引っ越し費用のことをほのめかされ、眩暈がした。連れ去りに詳しい方に話を聞きたい。弟は知的障害があり、何が何だかわからないようだ。今、弟の施設に勤めていた方と話をした。(続く)

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

(続き)父が亡くなった時、今はなくなったがそのときはあった「アフターケアセンター」という小規模成人施設に、当時家が見つかるまで(入院中だった母が退院するまで)弟を預け、私は毎日のように行っていた。今、「連れ去り」をしようとしている人が来ることはなかった。それを証言してくれると。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

?? QT @mariyatomoko: リツイート出来なくなっていたツイートの画像です。
これが引き金と なったそうです。

pic.twitter.com/RsdNeuOJIM


「引っ越し」の言葉にぞっとする。まさか、自分の身に、家族をある日連れ去られる可能性がでてきようとは思っていなかった。家族だから、誘拐にはならないだろうが、それなりの措置を考えなければいけない。母の遺言書を必死に探している。多くの人が「弟は私に」は聞いているので証言者には困らない。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

【大拡散希望/御注意を!】※19時半より開始予定!今週1月23日(金)『核も武器も新自由主義もいらない!経産省抗議行動』(経産省本館前)は17時より外務省抗議行動を行う為、19時半開始とさせて頂きます。但しそちらが白熱した場合は若干開始時間が遅れる場合もあります。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

【大緊急大参集希望】『「テロとの戦い」の意味を問う!外務省抗議行動』1月23日(金)17より19時。欧米/イスラエル偏重の外交政策、「テロとの戦い」への積極荷担をやめろ!「テロとの戦い」は「テロリストの殺害」では解決しない!今こそ中立なる平和外交を!※火炎瓶テツと仲間たち

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

だって、こんな緊迫した時期に、安倍首相がイスラエルに行かなければ、イスラム国に敵対する国にと、わざわざことわって資金援助するなんて言わなければ、こんな事態にはならなかったんだよ。首相は人質を絶対に奪還せよ!@yuu355

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

@iwakamiyasumi【日本人人質殺害予告】人質はどこに? 経験豊かな後藤記者が、誰のアレンジでシリアに向かいどのようにイスラム国に捕われたのか? asiapress.org/apn/archives/2… asiapress.org/apn/archives/2… (アジアプレス)

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

小沢の政治資金問題は、言ってしまえば、単なる一政治家の帳簿の問題にすぎないが、東電幹部の津波対策懈怠の問題は兆単位での無駄金を国費として投入した原発事故の問題。俺は杉下右京じゃないから、事件の大小で価値判断する。東電不起訴はおかしい。証拠だってあるのに。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

<イスラエルで 19日> 

【親和性が高い 安倍首相・ネタニヤフ首相・マケイン氏】
nikkei.com/article/DGXLAS… 

イスラム国、ウクライナ、イラン… 何を話した? 

@iwakamiyasumi @tim1134 pic.twitter.com/T7zAEznTs9

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

中東歴訪の前に日本人拘束の事実が明らかになって政府も把握してるのだから公開するべきだったのではないだろうか。

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

<IS 邦人人質事件> 

【米国主導の「イスラム国壊滅の為の有志連合」に組み込まれる日本】
#IWJiwj.co.jp/wj/open/archiv… 

人質事件を安保法制成立に利用? 

安倍首相は、マケイン氏と面会 

@iwakamiyasumi @junsantomato

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

2004年3月、英紙フィナンシャル・タイムズは石原慎太郎東京都知事(当時)の発言として、「日本の兵士が死亡するのを見れば国民は怒り、結束し、政府を支持するだろう」という改憲派の本音を紹介している。iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

日本の外交力のなさが浮き彫りに
湯川さんは昨年8月。後藤さんは昨年10月、後藤さんの消息がなくなってからでももう丸3か月も経過しているのに、日本政府は本気で、交渉のチャネルを探しているのか?3か月(2208時間)もあっったのに!! pic.twitter.com/JZslTckllr

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT

物価下落幅上回る年金減 厚労省 マクロスライド改悪提案
jcp.or.jp/akahata/aik14/…
〈約30年間(政府試算・2014~42年度)にわたり実質削減する改悪。マクロ経済スライドは物価下落時には適用しないルールだが、将来の給付水準の確保を名目にその“歯止め”を廃止〉

やぁシャワリン?NOTアメぽちン♪さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿