SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

8月9日(木)のつぶやき その1

2012-08-10 03:25:16 | 報道/ニュース
07:02 RT from Twipple for Android  [ 284 RT ]
福島と線量をどう考えるか。木村真三さんの意見はクリア。「年間5mSvが居住判断するギリギリの範囲。しかし、5mSv以下の場合でも小さなお子さんがいる方や妊娠中の方で移住を希望される人がいたら、それは叶えられる(東電か国が移住費用を出す)べきだろう」 #jwave
津田大介さんのツイート

07:02 RT from Twipple for Android  [ 2 RT ]
常温核融合の現在を日本語でまとめてあります。E-cat, NASA, エコジョーズやエコウィル感覚で、エコヒュージョンなどという常温核融合による給湯+スターリングエンジン発電が実現するかも。 cold-fusion.asia @take_noble
knさんのツイート

07:03 RT from Twipple for Android  [ 126 RT ]
"これは公正ではありません。"マレーシア、TPPを拒否 マスコミに載らない海外記事 eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/t…
doudouさんのツイート

07:03 RT from Twipple for Android  [ 159 RT ]
「信を問う」順番が間違っているだろ!これほどの重大問題について選挙での公約の真逆が許されるのなら、この国で選挙をおこなう意味がなくなる。選挙公約もただの空文句になる。これほどの民主主義否定を大手マスコミが応援するのも異常だ。国民のみなさん!選挙で強烈な審判を下しましょう
miyamoto tooru 宮本徹さんのツイート

07:04 RT from Twipple for Android  [ 3 RT ]
訓練に行って思ったこと。自衛隊の人達は大きいものや国の対応などを公に批判することは滅多にないけど、それでも東電の対応には怒りを抱いていることを肌で感じた。あくまで感じただけだけど、空気や心理を読むのは苦手ではない。
赤ネコ(漫画家弁護士)さんのツイート

07:04 RT from Twipple for Android  [ 6 RT ]
だが、敢えてここで声を大にして言いたい。最近の自衛隊OBの元自衛官には、あまりにも非常識だったり、世間一般的な常識や基礎的な知識教養に欠けていたり、人として如何かと思われるような言動を取っている者が、少々目に余る気がする。これに関しては、少なからず不安に思う。私自身も自省したい。
高城 通教 (教道)さんのツイート

07:06 RT from Twipple for Android  [ 9 RT ]
「東京電力研究 排除の系譜」斎藤貴男著:東電設立からの経緯を丹念な取材によって描き尽くした力作。読後に「東電は潰すべきだった」と思わない人はいないだろう。一方、この存在を許し続ける社会を作ってきた自責の念にかられることになる。必読の書。 pic.twitter.com/wCnXWloH
ロックさんさんのツイート

07:07 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
国民は自公が駄目だから民主を選択した。しかし民主はとんだ嘘つきで失望を超え怒りの連続。しかし勘違いしてもらっては困る。一度も自公を信任した覚えはない。駄目自公が駄目民主を非難していること自体異常。一任が多いのは分列を示唆している。
減税・脱原発・反TPP・社会保障削減反対さんのツイート

07:07 RT from Twipple for Android  [ 125 RT ]
二大政党制の是非はさておき、二大政党制は本日をもって有名無実化した。「増税法案を通した後、近いうちに信を問う」というのであれば、自民党と民主党は、統一会派を組み、選挙戦も一緒に戦い、「信を問う」べきだ。 それが出来ないのであれば、来る衆院選は、壮大なる茶番でしかない。
noiehoieさんのツイート

07:08 RT from Twipple for Android  [ 28 RT ]
経産官僚10人が悪魔の電力会社へ天下り! 官業癒着で機能しない監視体制。mynewsjapan.com/reports/1416
空  【国民の生活が第一】さんのツイート

07:10 RT from Twipple for Android  [ 23 RT ]
野田・谷垣会談が行われる。首相は解散時期を「近い将来」と表現、谷垣総裁は「今国会会期末」で対立している。トップ同士で話し合うことになったが、常識的にはまとまらないだろう。口約束はするだろうが、総理は解散時期についてはウソをついてもよいことになっている。自民の要求は無理スジだ。
平野 浩さんのツイート

07:11 RT from Twipple for Android  [ 8 RT ]
私設原子力 資料室さんのブログより nucleus.asablo.jp/blog/2012/06/1… 日本の電力会社はウラン燃料返品の申し出を拒否。返品に応じて火力燃料に充てればよかったのに・・・原発を止める気はさらさらないのだ。#脱原発
庄山智美 #脱原発に一票さんのツイート

07:12 RT from Twipple for Android  [ 12 RT ]
【覚えておこう】 石破茂は国会議員で一番の東電株主。  石破茂   自民党 4813株 2009年資産等報告書
いは さんのツイート

07:12 RT from Twipple for Android  [ 4 RT ]
輸出分の税率はゼロだから、輸出割合が高いほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きるというわけだ。⇒消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け>ゲンダイネット bit.ly/IGtuGW @nikkan_gendaiさんから
山本昌弘さんのツイート

07:13 RT from Twipple for Android  [ 18 RT ]
■お知らせ■本日(8/8)、福島第一原子力発電所1号機オペレーティングフロアの状況調査結果について、画像および資料を掲載いたしました。 twme.jp/tenu/005g
東京電力 (原子力)さんのツイート

07:24 RT from Twipple for Android  [ 1 RT ]
#prayforjapan tweets from everybody 紙が更新されました! bit.ly/dE2eyJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @showering00 @shinodamasami @kunimacro
NOZAKI.COMさんのツイート

07:39 from Twipple for Android (Re: @tart_k
@tart_k @hoshigatanoniwa @Cecilia_0324 @ugbt @mayagenki @sekilalazowie @iwatedaitou #広島 に続き #長崎 #被爆 #被曝 #反戦 #反核 67年⇒追悼込め #脱原発 #パブリックコメント 残3日

07:45 from Twipple for Android (Re: @sekilalazowie [ 1 RT ]
@sekilalazowie @bronks4215 @sunrise0360 @mayagenki @tar3oakwood @torch2012 @_daigo_1202 @ZabonKitayama #ヒロシマ #ナガサキ #ヒバク …繰返さぬ為に #核 #原発 #パブコメ

07:52 from Twipple for Android  [ 2 RT ]
明日8/10金間に合うかなーQT @noiehoie 【緊急告知】20時~永田町の自民党本部前にて、原子力政策に対する反省も総括もしない上に消費税がらみで議会制民主主義を冒涜する自民党に対し、『民意に応えて野田内閣に不信任をつきつけろ』と抗議…賛同者はこのツイートを拡散して下さい

07:53 RT from Twipple for Android  [ 16 RT ]
多くの自民党の議員がそれを感じているはず。笑。公明は自民党の下駄の雪だと思っていたら、いつの間にか自民が公明の下駄の雪になっていた。RT @ynabe39: 自民党はやっぱりすでに終わっていたんだなあ。
アルゴスさんのツイート

10:54 from Paper.li
あさバンしゃわりん? 紙が更新されました! bit.ly/iqYBQa ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @rocks_31 @hoshigatanoniwa @genpatsu_news

23:19 RT from Twipple for Android  [ 7 RT ]
針谷「自分たち右翼が一般人から嫌われているのはよく分かってる。でも左翼も嫌われていることを左翼自身は分かったほうがいい」 ( #loftch live at ustre.am/dTAn)
LOFTchさんのツイート

23:22 from Twipple for Android (Re: @soilyano [ 2 RT ]
全く汚いQT @s47yasu ふざけてますよ、自公は!野田民主党も悪いけど、増税を可決させてから解散確約を要求する自民党はもっと薄汚い。国民に信を問わせないとは…こうなれば消費税廃止運動を廃止までやらなければやっぱり大人しい無能な日本人だと世界中から見られる @soilyano

23:23 RT from Twipple for Android  [ 40 RT ]
#NHK ニュースに野田。消費税増税のみならず選挙制度改革放置しておけないと。そんなお前が平気で放置してるのは福島や東北の被災地の人達、国民の生活。結論ださねば国民の理解得られぬ!?酷い政府過ぎ。選んだ国民の民度が低かった。次の選挙は現政府も黒幕自民党も落選確実にしなきゃな。
chieko.h(脱原発に1票!即!)さんのツイート

23:25 RT from Twipple for Android  [ 17 RT ]
【緑色の新聞8/7】週刊エコノミスト8/14・21号。「原発維持推進の米倉経団連に財界から〈自己矛盾〉の声」。化学業界関係者「(米倉氏の)住友化学は中東産の安い天然ガスを原料に使いながら、国内では原発推進とは虫が良すぎる」 lockerz.com/s/232128217
安藤直樹 廃炉ーズさんのツイート

by showering00 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿