SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

10月30日(金)のつぶやき その3

2015-10-31 05:53:35 | 報道/ニュース

トリチウムやセシウム等、色々な質問。また、原発は事故が無いと言われていたという方 / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

2 件 リツイートされました

30年前の5億円、愛媛県の特別会計に入り、やられたと。 / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

1 件 リツイートされました

福島原発立地でも、原発が出来てしばらく経済的に豊かになった。が、事故で全て無くなったと。 / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215


広河隆一さんの話、チェルノブイリ原発事故では、ウクライナの首相?が女性で、命を優先させ、避難の権利を擁護したと。 / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

1 件 リツイートされました

北海道から岩内町議会議員の佐藤さん / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

1 件 リツイートされました

経済の問題もなかなか大きいのが現状。命の為にも確かに無視できない。
#泊原発、稼働中の経済効果43?億円。しかし北海道電力のデータでも停止中の方が60億円以上と豊かになっている / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215


北海道でも避難弱者の問題。爆弾(とはいうが)低気圧で、実際に避難道路3本がストップしてしまった。 / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

2 件 リツイートされました

続いて青森県大間原発、六ヶ所の中道さん / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215


伊方原発の避難問題、佐多岬半島、到底避難できないのに、「国が全責任をもつ」と言ってのんでしまった町長。許せない、再稼働させてはならないと / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

1 件 リツイートされました

福島原発事故当時。黒田節子さんは保育園で子どもたちの面倒を看ていたが、まず地震の恐怖でかオシッコしちゃう子どもが多かった 、その後は水の確保。道路やガソリン問題で移動避難出来なくなった等、 / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215


映画「日本と原発」冒頭でも出た、福島原発事故の時の請戸地区、声が聞こえるほどなのに、もう汚染地区ということで救助に行けず見殺しにされた。伊方原発ではもっと酷くなる? / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

1 件 リツイートされました

西予市の市会議員19名、誰も再稼働反対の陳情を受け付けてくれない。隣県の高知は多数の自治体で反対決議もしているのに。だから直接住民投票しようと / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

1 件 リツイートされました

南予連絡会の八木さん、伊方原発について立地自治体でないのに特別の権限を勝ち採っており、議会でも賛否拮抗している(伊方町などび比べ)大きな八幡浜市での住民投票について / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215

1 件 リツイートされました

ワイヤレスが無く、有線マイク二本も短く不調で混乱すみませんでした。 / #脱原発 福島の今を聴く会@西予市 cas.st/ca9a215



最新の画像もっと見る

コメントを投稿