SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

11月27日(金)のつぶやき その5

2015-11-28 05:32:49 | 報道/ニュース

【伊方原発に「意見書」決議】14年11月愛媛県東温市議会で「原発事故が起こらないことが確保されない限り伊方原発を再稼働しないよう求める」意見書決議が保守系議員の提案で全会一致。これまでに愛媛では鬼北町、上島町、伊予市、東温市で、高知では34市町村の3分の2超の議会で採択・決議。


映画「日本と原発」香川県内リレー上映実施中!詳しくはこちら→2015年11,12月の脱原発関係イベントのご案内in高松 更新11/24 lituum.exblog.jp/25080981/  youtu.be/lj-6flmlmcM pic.twitter.com/c3Y1SrTuMs


夜昼トンネルは、あの、天井崩落事故を起した中央自動車道の笹子トンネルと同じ構造で、しかも老朽化が進んでいる。僕は、あの天井板などとっくに撤去していると思っていたが、長期間通行止めに出来ないが故に撤去工事が出来ないのだろうか?
南予の避難経路の重大なチョークポイントとなっている。


今日から試験運転される第一原発構内廃棄物焼却施設において、「放射性物質は100万分の1以下まで低減できる」とする処理方法の図解。
やはり瓦礫焼却問題の際に問題になったバグフィルターだった。

#第一原発構内廃棄物焼却施設 pic.twitter.com/2KU0vtuCTA


バグフィルターだけでは、排気はけして安全ではないと言う事ですね。(東電) twitter.com/Kazumi_x/statu…


何度でも言います 自民党は福島県民に「脱原発・全原発廃炉」を約束しました 全世界注目の「フクシマ」の人達にこのビラを配ったのです まさかあれはウソでしたなんて・・・ p.twipple.jp/vU8x9 p.twipple.jp/uZwts


特赦された七面鳥は二匹。加州の学生達が投票で決めたが、「アベ」が一位。「誠実」は二位 pic.twitter.com/ofoy6H2LKz


_φ(・_・
フランス、「核のごみ」施設拡張へ 一時保管の満杯迫る:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…


風邪っぽくて昨夜は風呂らずシャワらずだったけど朝シャンはせねば、と思うのは多少回復した感じかもん(^-^)v

ノートも先週から持ち越しの作業なかなか片付かず開きっ放しで重すぎ一杯、尚更片付かずの悪循環(。>д<)今夜こそ何とかせねば、そーしよー(σ≧▽≦)σ


ボロボロのワシントンの地下鉄。アメリカの没落を象徴してします。次に止まる駅の表示がありません。ワシントンには上院議員も議決権のある下院議員も居ません。だからほっとかれてます。あーあ。 pic.twitter.com/JVJJ8UhQpL


素晴らしい。
出生率1.8、介護離職0、GDP600兆の1億総活躍と政府が言う。
チルドレンファースト、社会保障の充実共に我々が最も力を注いできたことだ。安倍総理の新3本の矢を否定しない。
が。
これらは矢ではない。的だ。
的に当てる矢の政策、財源がないものは単なる希望でしかない


東京新聞:都教委計画案 夜間定時制4校廃止 チャレンジ高 2校増:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…勉強したくても「行けない」人は切り捨てか?


【大拡散&大視聴】遂に政府が沖縄県を提訴した、70年間基地を押し付けられそしてまた新基地を造られようとしている沖縄県民が基地をいらないと声を上げる / 日米両政府VS沖縄@辺野古 #安保法制 cas.st/d17912d


毎日クリック?本日は『パレスチナ子どものキャンペーン』に100ポイント届けました!合計ポイント上位10団体は支援額が2倍!NPOを無料で簡単に支援できる!#gooddo(#グッドゥ)gooddo.jp/gd/group/pcc/?…
#パレスチナ子どものキャンペーン
#パレスチナ


イスラム教徒に居場所がなくなるようなことを続けると、最後は暴力的なISのような組織に吸い寄せられる。西欧諸国もムスリム諸国も、ともにイスラム教徒を追い詰めてきた。今日の状況はその帰結


竹下政権になった時に、何を血迷ったのか少子化問題を棚置きにして格差拡大税制導入した。これは決定的な人口政策転換です。給料が上がらなくなってパートが増えたのがこの時期。1997年の増税は少子政策の効果が出てくるころでもあったので、一気にGDPも下がりデフレ円高時代になった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿