昭和人俊やんの鐵活日誌回顧録帳

ダメ元で銚子電鉄

元・南海の22000系22007Fが運用に入るのを期待して、今日はダメ元で銚子電鉄へ。

もし期待を外して2000系2002F(元・伊予鉄800系)が来たら、仲ノ町+1往復程度で撤収、
3000系3001F(元・伊予鉄700系)が来たら、この編成は銚子では1度も乗ったことないけど、年末年始の松山で残党に乗る機会があるので、コレも仲ノ町+1往復程度で撤収するつもりでいた。

バスターミナル東京八重洲朝6:55発銚子・犬吠埼行高速バス(全席自由席)にて、いざ銚子へ!(銚子駅9:12着)

↓ ↓
↓ ↓
↓ ↓
↓ ↓

銚子駅銚子電鉄線ホームで電車を待っていたら、

↓ ↓
↓ ↓
↓ ↓
↓ ↓


はいっ!期待通りやって参りました!22000系。


銚子駅に停車中。
助手席側窓には、南海ホークス(現・ソフトバンクホークスの前前身)のミニチュアユニホームと思しきモノが飾られている。


左奥の平成生まれの209系に比べると、昭和生まれの22000系は、209系(幅2.8m/長20m/4扉)より小柄な車体(幅2.7m/長17m/2扉)でも風格がある。



笠上黒生駅にて、外川行。



笠上黒生駅にて、外川からの銚子行。



犬吠駅にて、外川行。


外川駅にて、銚子方。



外川駅にて、終端方。


登場時の車号に復元されたデハ(南海ではモハ)22008。大阪東急車輛昭和44(1969)年製。


今日は京王〜伊予鉄出身車がお休み。

海鹿島〜君ヶ浜辺りには駅近で好撮影地があるが、1時間近く炎天下に晒されるため、涼しくなってから再チャレンジ予定。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鐵ネタ:私鉄・公営・3セク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事