昭和工業株式会社は道路製品・土木製品及び秩父情報やエクステリア情報を発信します

私たちは、子育て中の方でも働きやすい職場環境つくりをしています。

いよいよ秩父夜祭です

2007-11-30 10:55:51 | 秩父情報・社内情報
12月3日の秩父夜祭も近づいてきました

「秋蚕仕舞うて麦撒き終えて 秩父夜祭待つばかり」の秩父音頭に歌われるように、昔はこの日を目安に農事に精を出し待ちに待った祭りだったのです。

夜になると屋台囃子練習の音が町に響きわたり、お祭り好きにはたまりません

昨年は3日が土曜日だったのでかなりの人出がありましたが、今年は月曜日なのでどうでしょうか?冬の花火はきれいですよ~☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿