昭和工業株式会社は道路製品・土木製品及び秩父情報やエクステリア情報を発信します

私たちは、子育て中の方でも働きやすい職場環境つくりをしています。

【秩父夜祭&秩父神社】 291,000人の賑わいでした

2006-12-04 11:22:12 | 秩父情報・社内情報
こんにちは。「昭和工業お祭隊」です。
さてさて、秩父夜祭のクライマックスはいかがだったでしょうか?
昨年に続いて、大変な賑わいでした。
291,000人の人出というのは、秩父市の人口である 71,000人の4倍以上ということで、混雑に不慣れな秩父っ子ですが、祭は自然にテンションが上がってきます。

景気が良くなっているのか一部だけなのかよくわかりませんが、こうして多く集まった人々とともに祭を楽しむと、少しくらいのことは忘れてしまえるような勢いが体に湧いてくるようです。
何百年もの間、秩父の民は同じように厳しい冬へ向かって足を進めてきたのかもしれません。

祭のあとは決まって厳しい冷え込みが秩父地方におとずれます。
これもまた秩父らしさのひとつで、こういった環境の中で秩父の人々は逞しく生きてきたのです。

※ 私たち昭和工業には、祭でなくてもハイテンションなスタッフが勢揃い。皆様に喜んでいただけるお手伝いをお約束します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿