HONDA ビートに夢中

好きなことヤリ放題
最近はビートに夢中です!
日常スナップやツーリングショットを掲載します・・・

リアスクリーンの硝子化

2016年12月22日 15時33分25秒 | 日記
ビートのリアスクリーンは経年変化で見にくくなります…
このスクリーンを硝子化するのはビートカスタムの「定番」です。
で、今回は「その筋」では有名な大分県のコースクラシックさんにお願いしました❗

今回使用する硝子は、比較的入手しやすいNBでお願いしました。
NB硝子仕様は…硝子面が大きく、室内が明るくなるのが特長です♪

早速交換作業に入ります!
外側のネジを左右各4本外します
続いて、トランク内側のネジとボルトも外すとリアスクリーン面が取り外せます
硝子を仮留めすると…ファッションバーと硝子が接触しています…やはりNBの硝子は大きいですね(汗)

仕方がないのでファッションバーを取り外します(涙)

…色々ありましたが「完成」しました❗
びっくりするほど「よく見えます」ね(笑)これなら夜間走行も安心感upです♪

ファッションバーを取り外しましたが…
①ファスナーが開けやすい
②風の巻き込み防止プレート(MR-S流用)が可動できる
③室内が明るくなった
等、なかなかgoodです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿