HONDA ビートに夢中

好きなことヤリ放題
最近はビートに夢中です!
日常スナップやツーリングショットを掲載します・・・

レカロSR3取り付け

2016年11月20日 19時37分35秒 | 日記
いよいよです♪

かなりの「苦戦覚悟」のレカロシート交換作業に向かいます❗

まずはカバーを取り付けます程度▼なシートのボロ隠し…
カバーは上下二分割、下部は裏側の紐を引きしっかり合わせます上部は片側にジッパーがあり、その他はマジックテープ止めです(写メありません…涙)

皆さんが「案外苦戦」する、アルミダイヤルの取り付け…ペンチで引っ張って、歪めて片側をはめて、もう一方を無理やりはめ込みました(汗)

シートレールを取り付けました…左右に幅がありすね(汗)
とりあえず「一番左側に」取り付けてみます♪

既存のフルバケットシート&レール(共にシュピーゲル)を取り外します!
なかなかの精度(取り付け穴ピッタリ)ですね…レカロはそうはいきませんよ(汗) すっきりしたので簡単に清掃します…お金は落ちてませんでした(笑)
ここからが「本番」です❗
しっかり養生して傷対策します




試行錯誤を繰り返し…作業約1.5時間でなんとか取り付け出来ました❗




こんな感じです…
結局、シートレールはほぼ右側に寄せて取り付け、前方右側のみ仮止め、後方のシートレールを緩めてから、右側を「力ずく」で合わせてから、左側後方にベルトキャッチャー(フルバケットでも使用していた社外品)を「叩いたり」「押したり」して無理やり共閉めします(汗) 各部はゼロクリアランス状態……ほんと「よく入った」と思いますよ♪
やっぱりSR2ではショルダーサポート部分が厳しかった(ドアの内側に当たる)と思います(滝汗)アルミダイヤルもバッチリ❗
ベルト金具とも全てのポジションで接触無し…これ凄いんですよ♪♪

シートポジションはフルバケットと比べて2cmは上がりました(汗) 多分、ノーマルシートと同じ位と思います…「慣れの問題」程度です…


せっかくなので、試運転でパーツオフ武蔵村山店に「見せに」行きました♪

「綺麗に収まりましたね(驚)」だつて♪♪
また遊びに来まーす♪♪レカロSR3は「腰というよりお尻」のフィット感が凄いです(フルバケットみたい)、コーナーでは大腿部のサポートで踏ん張れます! 上部は楽チンです♪取り付けには「苦戦」しましたが「楽しい作業」でした♪
まずまずの乗り心地…もっと遠出したーい♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿