HONDA ビートに夢中

好きなことヤリ放題
最近はビートに夢中です!
日常スナップやツーリングショットを掲載します・・・

レカロシートに挑戦

2016年11月15日 09時00分41秒 | 日記
現在のシュピーゲルフルバケットシートは、サポート最高ながら…やっぱり窮屈(ToT) 
もう少しリラックスして乗りたいですね♪
でも、峠道などサポートも大事!
何よりも「取り付け可能な」シート(笑)
『みんから』で先人の苦悩を確認、レカロセミバケットシートSR3がベストと判断しました。

ヤフオク、中古パーツショップを散策
SR2は比較的安い出物ありますが、SR3はけっこう高い…ショップだと程度そこそこで3万円台後半。ヤフオクは2万円台後半で入手可能ながら送料が…
シートレールもローポジションタイプ新品だと1.5万円以上…
更に、右側ダイヤルを薄型タイプに変更、左側ダイヤルネジの切断作業が必要…
なんか大変ですね( ゜o゜)

LXと言う選択肢も考えましたが、試しに座るとサポートがほぼ無い。
SRの腰のサポートはフルバケット並み…やっぱり良いです♪♪♪

SR2は程度も様々(あまり程度の良いモノは少ない)、価格も1万円台が中心!
しかしながら…肩のサポート(張り出し)がデカイ。SR3と比べると4cm以上デカイ…ドア内張に「当たる」のは明確(涙)

インテグラDC2(タイプR)の純正レカロはSR3と同型、更に「助手席」なら右側ダイヤルのみ(左側はダイヤル無し、運転席は逆に左側にしかダイヤル無し=使い難い)で加工作業不要。ヤフオクではビートシートレール付きが3万円台中盤で「たまに」出品有り、シートだけだと2万円程度が相場…魅力的だけどサイドの素材がバックスキンタイプなのがイマイチ(-.-)

一旦は「諦めました」が、急展開!
パーツオフ武蔵村山店にて程度▼の赤いSR3を税込9,800円で発見…表面補修は「醜い」もののウレタンはそこそこ、大事な腰のサポートは「大丈夫」…この見た目を何とか出来れば(^^)

で、専用カバーをアップガレージネット通販で税込6,980円で発見!

こうなればヤフオクで右側アルミダイヤル(ガンメタ)を税込3,590円で落札シートレールも税込12,000円でゲット!

問題は…左側ダイヤルの切断です(>_<)
先人の中には金切ノコ、手作業でされた方もありましたが…大変大変(汗)

シート購入時にパーツオフさんにご相談しました…
すると、なんと無料で切断を快諾頂きました(涙)

本当に有り難う御座いました!
装着したら見せに行きまーす♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿