尚志会

尚学館同窓会ブログへようこそ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第4回尚志会開催

2017年01月09日 | 同窓会
平成29年1月2日に第4回の尚志会が開催されました。

今回は、8・9期生が幹事でした。

今回から2年に1回の開催と言うことで、準備に時間がなく大変だったと思います。ご苦労様でした。

同窓会を開催するに当たって、やはり、連絡が困難と言うことが話題に上がりました。

横のつながりをしっかりしていきましょう!

次回(第5回)は2年後の1月2日です。みんなで声を掛け合って盛り上げていきましょう!
コメント

第3回同窓会を終えて

2015年08月25日 | 同窓会
 先日、8月15日に第3回同窓会(尚志会)が行われました。5期生を中心に、6期・7期生で企画運営をしていただきました。

参加人数は54名ぐらいでした。テーブルごとのゲームや全員参加のじゃんけん大会などがありました。点数を競い合い、優勝賞品は4万円の商品券(?)

しかし、こんなこともあるんですね。全テーブルが同じ点数だったようで、代表者が商品に付いた紐を引っ張って取る(くじ引き?)となりました。

見事優勝賞品を取ったのは5期生!おめでとうございます。ちなみに、1期生は図書カード5千円をもらい、子どものいる家庭2件で山分けしました。

とても楽しいひと時を過ごすことができました。今回、残念ながら参加できなかった方々、2年後は是非、参加してくださいね。

次回、第4回からは2年おきに開催されます。つまり、2017年の1月2日です。前回の記事の規約に誤りがありました。幹事は31・32才でなく、30・31才でした。

ということで、次回は、8期生と9期生に企画運営をしていただきます。みなさん、ご協力をよろしくお願いいたします。
コメント

第3回同窓会間近

2015年08月10日 | 同窓会
 いよいよ、今週の土曜日に第3回が開かれます。今回は、ほとんど5期生に任せているので、

出席者数などの詳しいことはわからないのですが、いろいろと考えてくれているようです。

 今回の総会では、下記のように規約を再提案しようと考えています。


尚学館同窓会(尚志会)規約
第1章 名称及び事務局
第1条 本会は尚学館同窓会(尚志会)と称する。
第2条 本会の事務局は、延岡市大峡町7820番地 尚学館中学校・高等部内に置く。

第2章 目的
第3条 本会は、会員相互の親睦を深めると共に母校の向上発展を図ることを目的とする。

第3章 事業
第4条 本会は、前条の目的を達するために下記の事業を行う。
   1 総会の開催(2年に1度、1月2日に開催することを原則とする。)
   2 懇親会の開催(2年に1度、1月2日に開催することを原則とする。32歳・33歳になる幹事が中心となって運営する。)
   3 その他の事業

第4章 会員
第5条 本会は、尚学館高等部の卒業生を正会員、尚学館中学校・高等部に在学した者を準会員、現職員並びに旧職員を特別会員とする。

第5章 役員
第6条 本会には、下記の役員を置く。
   会長 1名          副会長 若干名     事務局長 1名
   幹事 各年度代表若干名    会計  若干名     会計監査 2名

第6章 役員の選出
第7条 役員の選出は次の方法による。
1 会長、副会長及び会計監査は、総会で推薦し、承認する。
2 事務局長は、在職中の教職員をあてる。
3 幹事は、各年度卒業生から選出され、会長がこれを委嘱する。
4 会計は、幹事から選出され、会長がこれを委嘱する。

第7章 役員の任務
第8条 役員の任務は以下のとおりとする。
   1 会長は、会務を総括する。
   2 副会長は、会長を補佐し、必要あるときは会長の任務を代行する。
   3 事務局長は、本会の事務事項その他を行う。
   4 幹事は、事業推進に協力し、その年度の総会に及び懇親会の総括に努める。
   5 会計監査は、本会の会計を監査する。

第8章 会計
第9条 本会の経費は、会費及び寄付金、その他の収入よって運営する。正会員は同窓会入会金1,000円を卒業時に納入するものとする。
第10条 総会では、懇親会並びに同窓会に関わる会計報告を行うものとする。

第9章 会則の変更
第11条 本会則の改正は、総会の決議を経るものとする。

第10章 その他
第12条 会員にして住所・姓名・電話番号を変更した場合は、速やかに幹事及び事務局に連絡すること。
付則 
 本会則は、平成17年1月1日から施行する。
 平成23年8月1日に一部改正
 平成27年8月15日に一部改正
コメント

第3回尚志会

2015年07月28日 | 同窓会
 私は小学校の教員をやっているのですが、同窓生が小学校の教員になっていることがわかり、しかも、先日は、

器械運動教室の仕事を一緒に行うことができました。1期生と8期生が協力して仕事をするとは夢にも思っていませんでした。

おそらく、同窓会とはそういう感じのもので、ここでの出会いが、横のつながりから縦のつながりとなって、共に助け合うことができるようになれば、

最高だと思いませんか?同僚の先生方のお子さんも尚学館卒業生!とか、今学生です!という方が多数いらっしゃいます。つながりを大切にして、

おおいに同窓会を盛り上げていきましょう!!

 同じ体育主任という責務を負いながら一緒にがんばっているその8期生は、今回の同窓会の開催を知りませんでした。ということは、まだまだ、

開催の事実を知らない同窓生が多いということです。これをご覧になった同窓生のみなさん、いろんな人に確認をとってください。そして、参加を

促してください、よろしくお願いします!!

コメント

第3回同窓会

2015年07月26日 | 同窓会
 第3回同窓会が8月15日に開催されます。今回は5期生が中心となって進めています。


 4年に1回の同窓会としてきましたが、卒業生が増え、延岡に戻って活躍されている同窓生も増えてきている。

ということで、2年に1回開催する方向で進めているところです。それに伴って、幹事を2学年ごとにしていきたいとも考えています。

今回(第3回)が5期生・6期生として、次回、2017年は7期生・8期生が幹事といった具合です。場所や期日も固定するようにしました。

1月2日の14時から(総会~懇親会)、場所は「メリージュ」で。

 
 また、各学年幹事を延岡在住の方にしていただきたいと考えています。同窓会の時にすぐに動けるようにするためです。連絡があったら、

快く引き受けてくださるとありがたいです。


 今回はfacebookでも参加を促しているようです。まだ、同窓会が実施されることを知らない人がいるかもしれません。自分の学年を問わずに、

連絡をとっていただけると助かります。
コメント

尚学館25周年記念開催!?

2015年01月04日 | 同窓会
 尚学館も創立25周年を迎えることとなったようです。

 延学が創立50周年ということで、記念事業を行うと共に、

尚学館も25周記念として何かするみたいです。

 延学の方が中心に動いているようですが、尚志会としても

動くことになるかもしれません。今年10月に行われるので、それまでに

何らかの通知が届くと思われます。送り主は学校だと思いますが、送る際に、連絡先がわからないと

お誘いすることができませんので、前回の記事のように現住所をご連絡していただけると助かります。

尚、同窓会開催に当たっての案内状につきまして、ほぼ、ご実家の方に送らせていただいておりますが、

変更がある方もこの機会に同様にご連絡ください。
コメント

お問い合わせはここに!

2015年01月04日 | 同窓会
 このブログをご覧の皆様にお知らせします。

 どうやら、無料gooメールの試用期間が終了していたようですね!!

 私は現在、パソコンのない環境で過ごしているので、このブログを

更新する機会が少なくなっています。すみません。

 このブログを見て、同窓会の存在を知った方は、各自分たちの代の幹事さんに

連絡先を教えておいてください。また、これから住所や携帯番号等の連絡先が変更に

なった場合も同様です。どうしても幹事さんとの連絡がつかない、幹事さんが誰かわからない

という方がいらっしゃいましたら、現会長の私にご連絡ください。メルアドは下記のとおりです。


「atushi-kai@wine.plala.or.jp」

4月までは、なかなかメール等を見る機会がありませんが、もしもの時は一報をここまでお願いします。
コメント

そろそろ第3回同窓会準備を!

2014年08月24日 | 同窓会
 最終投稿から約一年ほったらかしのブログでした。

 さて、第3回の同窓会の期日が近付いてきました。

第2回を開催したところ、お盆より正月の方が参加しやすいという方が多かったようです。

ということで、第3回は正月に開催してはどうかと提案しようと考えています。

5~8回生を中心に開催したいのですが、まだ何も動かれていないご様子・・・。

おそらく、2015年の正月は厳しいかと・・・。2016年の正月かな?と考えています。

早めの会場おさえを!!!

 
コメント (1)

準優勝おめでとう!!

2013年08月31日 | 同窓会
 延岡学園、準優勝おめでとうございます!

 同窓生の皆さん、この度はご協力いただき、誠にありがとうございました。

 サッカーに野球、宮崎勢の活躍がめまぐるしいですね。

 宮崎出身の井上康生率いる柔道もがんばっていますね。

 尚学館も負けじとがんばっていきましょう!!
コメント

ベスト8おめでとう!!

2013年08月18日 | 同窓会
延岡学園、甲子園、準々決勝進出おめでとうございます!!!

3回戦で完封勝利はすばらしい!そして、打撃もすばらしかったです!

この勢いで優勝までいってほしいですね!!


ますます、寄付の方、よろしくお願いいたします。
コメント

がんばれ!延学!!

2013年08月18日 | 同窓会
延岡学園甲子園出場おめでとうございます。

尚学館同窓生としても応援したいと思います。


先日、服部校長より連絡があり、寄付のお願いがありました。

かなり厳しい模様です。

私が知っている連絡先の同窓生には連絡できたのですが、

全員となると・・・。

これをご覧下さった方、寄付をよろしくお願いします。


http://www.shogakkan.jp/wordpress/?p=12194

上記のアドレスにアクセスいただければ、振り込み先が記載してありますので、

遠方の方はご利用ください。また、延岡在住の方は、大貫町の学園バス駐車場に

特設会場までお願いします。

尚学館在校生も応援に参加していますので、是非、ご協力をよろしくお願いします。

コメント

暑い!

2013年07月13日 | 同窓会
梅雨が明けました!

すると・・・、暑い!暑いとしか言いようがないですね。

1日に何度「暑い」を言っていることでしょう・・・。


最近、スマホに変えてみました。パズドラにはまっているところです。

ネットで検索してみると、かなり奥深いものがあるようですね。

まー、はまりすぎない程度にしたいと思います。

電池の減りが激しいし・・・。
コメント (1)

第3回同窓会

2013年06月29日 | 同窓会
今年も梅雨の時期になりましたね。

第3回同窓会は、再来年です。会場は1年前におさえておくとよいですよ。

ニュー幹事さん方、よろしくお願いします。
コメント

花粉

2013年03月09日 | 同窓会
 花粉の季節ですね。もう、いやになります・・・。

 みなさんはどんな対策をとられていますか?
コメント

明けましておめでとうございます

2013年01月02日 | 同窓会
新年 明けまして おめでとうございます!!

2013年スタートですね。

みなさんは、どんなスターをきりましたか?

1回生は、21人中7人で集まることができました。

そのうちの6人は延岡在住ですけどね・・・。あとの一人も

4月には延岡に?宮崎に?帰ってくるということなので、

また楽しみが増えます。他にもそろそろ帰って来ようかな?

なんて考えている人もいます。そうすれば、21人中8人が延岡に

いることに・・・。初めは、一人二人だったのがだんだん増えてきて

嬉しいです。

他の卒業生はどうでしょうか?きっと楽しくやっていることでしょう!?

今年も体に気を付けてまた1年を乗り越えましょう!!
コメント