お虫元2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

引き取り

2011-03-11 17:36:35 | 日記
春先手紙で地震震度5以上なら、、迎えに来てくださいと、、暴風雨とか、、台風のときは休みという手紙があったはず、、、
あの地震、、迎えに行きました、、
次男は、、かあさん来たんだ、、、えー、、まだ居たいのにと、、
中には地震が怖い子どももいる、、
マンションだし、、連れて帰ることはできるけど、、、親がいなかったら
預からなきゃいけない、、預かって大地震もイヤだから、、、次男だけ引き取り帰宅
けっこう待っていたけど、、親が来ない子もいる、、
、、、、、いいな、、次男かあさん来てくれて、、と、、
地震があったのは2時半過ぎ、、、
先生の話で引取りが始まったのは3時半すぎ、、親が来てない子どもも多数
仕事の事情もわかるけど、、子どもはかなりの不安状態、、、トラウマにならなきゃ
いいけど、、
中には、、俺のことなんか心配してないんだ、、だから来ないって言っていた子供が
いた、、、、、11歳の子どもの言葉じゃないよな、、


コメントを投稿