お虫元2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迎えに行く時間????

2011-03-11 21:31:19 | 日記
長男お友達から電話があり、、かあさんが心配だから、、長男かあさんから、、
連絡してくださいと、、お願い電話があった、、電話しても携帯は災害センターに、
家電話は、停電中で使えない、、ちょっと行ってくると、、夜な夜な出かけたら、、あちらこちら、、帰宅難民、、みんな徒歩だし、、車は渋滞中、、、高速を挟んで向こうは真っ暗、、停電中、、、コンビにもファミレスもしまってる、、、24時間営業なのに??と、、夜8時過ぎ戻ってきた私の目に飛び込んできたのは、、次男と同級生のかあさん、、、息子がいないんですと、、あわてていた、、
帰ってきたらいないんです、、と、、
えっ??学校で今日親御さんが迎えに来ない限り帰さないって言ってたよ、、と、、
学校に行って来ると、、待つこと少し、、、学校にいましたと、、
夜8時、、小学生、、兄弟とはいえ、、、普段もそうなの??と、、
うちは甘やかしなのか??
いやぁ、、まだ、、3人のこっていたいよ。。。と、、
ってことはまだ、、子供が帰っていないことさえ、、気がついていない親が3人もいるんだ??今時??だからなのか??ただ、小学生、、迎えに行く時間じゃないことは間違いなしだとおもう


コメントを投稿