日本空手道 尚空会

当道場は、伝統空手の「財団法人全日本空手道連盟」及び「東京都空手道連盟」の下部組織である調布市空手道連盟に所属。

◇インフルエンザ・感染症の予防対策について ◇

2019年02月12日 | □その他

日本空手道 尚空会では、インフルエンザ及び各種感染症の拡散予防のために、以下の通りガイドラインを定め、道場から感染を広げない様努めたいと考えております。

一人ひとりが配慮に努めることで感染拡大を防止出来る様、ご協力をお願い致します。


【道場生】
①インフルエンザになってしまったら熱が下がっても2〜3日(又は発症から5日)は菌を持っている可能性が高いので稽古参加を自粛しましょう。

※稽古再開には必ず医師の指示に従って下さい。

②クラスが学級閉鎖になった場合は稽古参加を自粛しましょう。

③ご家族が感染した人は稽古参加を自粛しましょう。

④咳がひどく、熱がある等、感染の疑いがある場合は、稽古参加を自粛し医師の診断を受けましょう。

【保護者・見学の方】
以下に該当する方はご注意下さい。

①重症になりやすい、喘息等の呼吸器疾患・糖尿病・妊婦の方は、インフルエンザが流行している時期には見学を控えましょう。又はマスク等感染予防をして特にご注意下さい。

②家族に感染者がでた場合は見学をご遠慮下さい。

【指導者の感染した場合】
指導者が感染した場合には、急きょ稽古を休みにすることがあります。
※その場合、登録されているメールにアドレスへお知らせします。


以上、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


◇Q&A◇

2016年11月04日 | □その他

Q1:子どもに空手を習わせたいと考えているのですが、何歳くらいから入会できますか?

A1:当道場は4歳から入会を受け付けております。初めはゆっくり慣らしながら、他の道場生と一緒に稽古を進めていきます。


Q2:1ヶ月あたりの会費はおいくらですか?

A2:高校生以下:3,000円 大学生以上:4,000円をお預かりしております。
別途、連盟登録費・スポーツ保険代金が必要になります⇒こちら


Q3:空手の流派が色々とあると聞きましたが、尚空会は何流ですか? 

A3:空手の流派(会派)は沢山ございますが、当道場は特定の流派団体には所属しておりません。
しかしながら、公益財団法人 全日本空手道連盟 ・一般社団法人 東京都空手道連盟 ・調布市空手道連盟 に加盟しておりますので、公式な大会にも参加することが出来ます。


Q4:何歳まで入会することができますか?また、女性でも入会できますか?

A4:年齢や体力に見合った『生涯スポーツ』としての空手を当道場は推進しておりますので、年齢制限を設けておりません。またフィットネス的要素も取り入れた練習メニューもございますので、護身術として学びたい女性の見学・入会も歓迎しております。


Q5:道衣や帯、空手の備品を購入することができますか? 

A5:当道場と提携している道衣メーカーの東海堂様より購入が出来ます。
詳しくは、指導員までお問い合わせください。


Q6:学校の武道授業で空手道を考えております。教員の指導をお願いしたい。

A6:学校様の授業に取り入れるには、教員の先生方に空手を学んでいただく必要がございます。
某中高一貫校様へ導入の実績がございますので、下記までお問い合わせください。

shoukuukai@ab.auone-net.jp 


Q7:調布市在住じゃないのですが、入会は可能でしょうか?

A7:近隣の世田谷区・三鷹市・稲城市・狛江市からも通っている道場生の方もいらっしゃいますので、ご相談ください。
 


◇第2回空手道初心者体験講習会◇

2010年10月26日 | □その他
■第2回空手道初心者体験講習会■

①日 時 11月6日(土) 午後0時30分~2時45分
(受付/正午~)
②会 場 西調布体育館
【 場所詳細は⇒こちら 地図は⇒こちら

③対 象 市内在住・在勤・在学の年少児以上の方
④参加費 無料
⑤持ち物 運動のできる服装
⑥申込み 当日,直接会場へ
⑦問合せ 体育協会⇒こちら


※この講習会は連盟・協会主催事業です。



◇第1回空手道初心者体験講習会◇

2010年07月14日 | □その他
■第1回空手道初心者体験講習会■

 ①日 時 7月24日(土) 午後0時30分~2時45分
                 (受付/正午~)
 ②会 場 西調布体育館
 【 場所詳細は⇒こちら   地図は⇒こちら 】

 ③対 象 市内在住・在勤・在学の年少児以上の方
 ④参加費 無料
 ⑤持ち物 運動のできる服装
 ⑥申込み 当日,直接会場へ
 ⑦問合せ 体育協会⇒こちら


※この講習会は連盟・協会主催事業です。