松凬からくり帖

松凬さんが73年の人生と吟道50年からの体験や、これから起こるであろう!未体験談を写真と共にお届け!

京都を築いた天皇・・【桓武天皇陵】が桃山御陵内にあった!

2017-05-28 20:59:57 | 日記

明治天皇桃山陵への参道を・・この写真の道が右折するところを左に入るんです

    

参道沿いにあるんですが、気が付かないかも

   

参道から随分入っていくと・・・制札が見えてきます

    

流石に!京都を築いた天皇だけあって、立派な天皇陵でした

桓武天皇の第一皇子が平城天皇・・・薬子の乱を引き起こすとんでもない天皇

その第二皇子が嵯峨天皇でありますが・・・桓武天皇の評価は??如何に

私も最近まで詳しくは知らなかったので、今更ながら

京に都を移す前の【長岡京】の事も、・・・まだまだ知らない事ばかり

また 機会があれば・・・調べて見たいですね

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿