しょうこと仲間たち★

みんなで生きよう!

サクラ

2011年04月03日 | 子育て
東北の人達には今年の桜はどんな風にうつるんだろう。

そんな事を考えながら、笑希を連れて大濠公園に。

平和だ。


湖にはスワンが何隻もでていて、クジラの公園では我が子に笑顔とカメラを向けるオシャレな夫婦。


朝の番組で、お笑い芸人の狩野エイコウ(漢字不明)が、震災2日後の福岡ライブが不謹慎なくらい盛り上がって、温度差を感じたと話していて、本当に悲しかった。


笑ってるかもしれないけど、福岡のみんなだって東北が心配だし、それぞれ出来る限りの出来ることしてるんじゃないのかな。


温度差を感じたとしても、福岡まるごと残念な集団みたいに言われたみたいで、ガッカリ(--;)


現地の人には、決してそうじゃなくても、どんな言葉がけも、支援も、偽善のような、無意味なことのように感じてしまう。


そういう折り合いのつきにくい気持ちを皆が抱えていると思うよ。


毎年やってるサクラのライトアップは当然自粛だし、花見している至るところに義援金の箱があったよ。


出店にだって置いてあった

何も感じてないことはないですよ。


福岡がそう感じられたのが悲しいけど。ね。

最新の画像もっと見る