しょうこと仲間たち★

みんなで生きよう!

旧友

2011年12月20日 | 子育て
高校時代の旧友が日本に帰ってきてるってことで、会いました(*^^*)

色々聞きたかったことが沢山あったから、本当に充実した数時間でした。


なんで、慶應義塾大学やめたの?とか、なんで、そんな思考回路になったの?とか、両親どんなん?とか


話始めて第一印象は、軸のぶれなさ。


さすが(+_+)


穏やかな口調だけど言いたいことは鋭さもあって、いちいちはっとする


で、色んな国で生活してるだけあり、視界がメチャクチャ広い!


配慮してもらえる、包容力が凄い(+_+)


同じ年齢だけど、良い時間生きてるんだね~と思いましたわ。


また会いたいね


また会う時までに、そもそも論が成り立つように物事の本質を見抜くトレーニングをしたいと思いました。その為には、情報を沢山仕入れて自分で抽出できなきゃだよね

あと、もう少し物欲を取り戻そうと思う


最近、車も普通だったからね


一番好きな車に買い換えようと決心。



食べ物も、持ち物も、しばらくちゃんと選べてなかったから、一番か、最高に拘って選択していこう。


最近とりあえず、が、多かったなと反省。


そんな彼も、訳ワカランチンに出会うらしいけど、基本、全くスルーらしい。本質的に理屈に合わない話は聞き取らない、受け止めないみたい(+_+) これは、私も同じね。ただ、彼との違いは、私、まだまだおこったり、イライラしたりしてしまうとこね。


彼はまだ大人かも(+_+)


見習いたい



てなわけで、高いエステなんかより、数十万円の経営者セミナーなんかより、よっぽど勉強になった数時間でした。



最新の画像もっと見る