かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

結婚祝いランチ♪

2023-09-26 | 日常の事
9月初旬、大大大大大好きな元同僚のYさんの結婚祝いをすべくランチにお誘いしました

場所は迷ったのですが、たくさんの思い出があって、人にオススメしたいレストランの一つだった、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの中にある サザンタワーダイニング レストランに決めました

当日のコースは迷ったのですが、お祝いじゃーー!!ってことで、Menu de Chefを予約しました〜
詳しい詳細はこちらです


もう、このコースを見るだけでワクワクが止まりませんでした
メイン料理や飲み物を決めて、早速質問攻めをさせてもらっていると笑


美しすぎる前菜の到着〜(ノ*>∀<)ノ
これがものすごく綺麗、そして美味しかった…
サーモンがいい味だしててペロリ!


前菜と同じくらいのタイミングでパンも登場!
こちらはついてたバターやらスープやソースやらにつけて美味しくいただきました

お次はスープ*.


これがとんでもなく濃厚スープで美味しすぎて2人で思わず声を出しちゃいました
振り返ってみると、マッシュルームのスープって人生初かもしれない。
感動的な美味しさでした


次はお魚のメイン!!
白魚は多分カジキマグロかな?
カジキマグロ大好物な私は歓喜!
しかもこれまた大好きな包み焼きでお味もクリーミーで美味しかったぁ…
前のスープと合わせているのか、スープで濃厚さを味わったあとだからこそ、あっさりと感じるちょうどいいクリーミーソースは本当に美味でございました


そして、お肉のメイン!!
この流れからもお分かりの通り、これも凄く美味しかった…
ちなみに、この写真のは私の元々のメインで、Yさんのはお祝いお肉に
そちらも美味しそうだった〜

最後は…


これまた衝撃の美味しさだったアーモンドのパンナコッタ( ⊙_⊙)
度々記事に書かせてもらってるように、私は甘いものをあまり摂取しないのですが、これはめちゃくちゃ美味しくて、持って帰って🐢ちゃんにも食べさせたいほど美味しかったです(*゚Д゚*)
ちなみに、Yさんのデザートのお皿には私からのお祝いのメッセージを書いてもらいました
このメッセージも見たことないくらい細くて繊細で綺麗な字で書かれてたので、2人して感動!!

いやー、スタッフの皆さんみんな良い方で、料理はもちろん美味しかったし、こちらのお店を選んで間違いなかったです

実はこの日、平日の13:30くらいからスタートだったのですが、たまたま前の時間帯のお客さんしかしなかったらしく…後半は私たちの貸切状態でそれもめちゃくちゃ良かったです!
元々ちゃんと他のお客さんと距離がとれているので気兼ねなく話せる空間なのですが、やっぱり貸切は特別感が増して嬉しかった
確か14:00過ぎからだとさらにお得なコースがあったので(2023.9初旬時点)もし気になる方は、お試しで利用されるのもいいかもしれません!

悩みに悩んだプレゼントも渡すことが出来たし、本当に幸せな1日でした!
本当に尊敬しているお方なので、こうやってお祝いさせてもらえて嬉しかったなぁ…

Yさん、ご結婚本当におめでとうございます
末永くお幸せに…
そして、私とも今後ともよろしくお願いしまっっっす(*´³`*) ♡!!!←


コメント    この記事についてブログを書く
« こだわらない。というか…? | トップ | ギリギリのギリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。