かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

こだわらない。というか…?

2023-09-24 | 日常の事
おはようございます
昨日は特に夜が涼しくてやっと大好きな秋がやってきた感じがしました
このまま暑さがどんどん和らいでいって欲しいなぁ…
そしたら散歩Lifeも本格的に再開できる‹‹(´ω` ๑ )/››‹‹( ๑´)/›› ‹‹( ๑´ω`)/››~♪
最近できる限り散歩行ったり、エクササイズしたりしてるんですが、一向に体重は減らずスタートから倦怠期で…やる気が…なくなって…きている…の、ですが体重じゃない!見た目よ!!って思いあまり体重にこだわらないようにしてます笑

こだわらないと言えば、この間のごはん。ちょうどいいサイズの鰹のたたき(冷凍)が届いたので、最初に解凍した時ブログに残したいな〜と思っていたらあまりに美味しそうで、盛り付けて食べて…写真撮るの忘れた( ゚,д゚)ハッ!ってなりましたが本日気にせず書くことにしました笑

今年我が家で流行りの焼きそば
これは糖質0麺じゃなくて、普通の麺。
前の記事でも行ったスーパーで安売りしてたもの。
今は色んなメーカー、ソースの焼きそばが売ってるのでびっくりです
自宅で作る焼きそばの麺って、まだ私がお酒という命の一滴を知る5億年前から東洋水産のまるちゃん焼きそばっていうイメージだったのですが、皆さんもそうでしょうか?
地域によって違うのかな?

焼きそば作ったら余ったので、生姜焼きも作りました〜
前にもどっかの記事に書いたのですが、ここ数年でやっと「無理矢理一品に食材全部を使わない」スキルを習得しつつありまして、多すぎるなと思ったら別の料理を作るようになりました( ・`ω・´)キリッ
前が雑すぎ問題

あ、そういや焼きそば作って余ったにんじんとキャベツ使ってコンソメスープも作りました。でも、写真は撮り忘れ
ま!!!ここにこうして文字で記録されてるからいいでしょう!!
鰹のたたきもまだあるからいつか別記事にしてやるぜぃ!!

そうだそうだ。前回の記事で出したクラフトチューハイは当然もう飲み終わりまして…お味の感想としては…どちらも最初はおいしーー!ってなったんですが、どうやら私には味が(強いて言うなら甘みかなぁ)濃かったみたいで、氷たっぷり入れて炭酸で飲みました(*^^*)!
ちなみに、そのままのんでも割って飲んでもアルコール味はまっっっっったくしません。割ったほうがスッキリほんのり甘みがくる感じで私は好みです。
普段はお酒飲まない🐢ちゃんにも飲んでもらいましたが、まっったくしなくてジュースと言っておりました!
お酒苦手な方でももしかしたら飲めるかもしれません!!
ただ…味はジュース、度数は8%なのでお気をつけて…

◆◆◆
今日は日曜日
今のところ何も予定はないので、このままだと1日引き篭もりかもしれません

とりあえず、こないだからハマってるNetflixのグッド・ドクター観ようかな…
グッド・ドクター 名医の条件 | Netflix

グッド・ドクター 名医の条件 | Netflix

権威ある大病院で研修医として働き始めた、自閉症とサヴァン症候群を抱える青年。患者や同僚たちの反発にあいながらも、医師として、人間として成長していく。

 
と、なると観ながら食べる美味しいごはんとお酒が必要…どうしたもんかな。と朝っぱらから呑気に考えられることが幸せ。
唐突だけど、🐢ちゃんありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
« 残り600円 | トップ | 結婚祝いランチ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。