かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

新宿の魚屋さん行ってきた。

2022-03-07 | 散歩
この日は新宿散歩
ほいで、気になってた魚よしさん行ってきた。

評判どおり優しくて可愛いご主人
店先で悩んでいると、気さくに声をかけてくださった!
鮭が欲しいとお願いしたところ、でっかい鮭を4枚1000円で
しかも、ちくわと伊達巻のおまけまでいただいてしまった…
口コミではお刺身が有名みたいだったので、聞いてみると1000円〜1500円くらいあれば色々食べられるよ〜とのことだったので、次回ぜひお願いしようと思います

そんなわけで、その日の晩ごはんはこちら




余ってたたらこをふんだんに使ったたらこパスタと

大好きなささみと大葉の蒸し焼き。
あとはもらったちくわをちくわきゅうりに変身させ、伊達巻も
そういやいままでの人生で、お正月以外で伊達巻食べたの初めてかもしれない!!!!

そして、鮭はホイル焼きに〜

肝心の鮭がみえないのはご愛嬌笑

すでに塩がふってあって美味しかった
ちなみにお酒はいつものグレンフィディック12年で。
最近は全然知多を買わなくなってしまった…
ウイスキーと泡探しの旅に出ております…

鮭は冷凍で1ヶ月は保つとのことだったので、3月が楽しみ
また素敵な魚屋さんを知ってしまったのであります



コメント    この記事についてブログを書く
« どこにも出かけなかった日の... | トップ | 色々ごはん。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。