かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

花田@九段下

2022-03-27 | 散歩
こないだずっと気になってた九段下にあるうつわやさん花田に行ってきた。



この頃は木曜日と土曜日にしかお店がやってなく、行こうと思ってもタイミング合わずでやっと行けたのです

お店に着いたのがちょうど13:30頃。
お店の前の看板を見てみる…
ほー!展示会もやってるんだ!
知らなかった!!とわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))


わくわく…




ん(・ω・)
んんんん( ⊙‿⊙)??




13:30-13:50まで空気の入れ替え&消毒!!!?
想定外ーーーーl||l(›ଳдଳ‹)l||l

実はこの後別の予定がありまして…ここでの滞在時間は15分くらいの予定だったのです…
もちろん事前に何度も見ていたwebサイトにはちゃんとこの情報掲載されておりました…完全に私の確認不足…

こりゃまた別の機会か…??
と思ってたのですが、迷ってる間に少し時間も経ち、🐢ちゃんがもう少しで時間になるから待とうっと言ってくれまして

武道館付近の道で一息ついてたら、


ほんとにあっという間に開店時間

一番乗りだったのですが、その後も続々とお客さんが入ってきてびっくり!
しかも、会話から常連さんばかりのことがうかがえる…

ちょっと緊張しながら店内を覗くと…本当に綺麗な器がたくさん!!!
しかも、二階の展示場にある器の札にはQRコードもついていて、詳しくその器を知ることができる…

そして、今回一目惚れして連れて帰ってきた器がこちら!!








こちら水野さんという方が作られてる器でもうかれこれ20年以上はこの白磁ピューター皿を作ってらっしゃるそう。
もつとかなり軽くて薄くて、でも色がとっても優しくてもう、つかれて帰るならこれだ!と思って、お値段みて悩んだけど思い切って2枚買いました

何度見てもうっとりする美しさ…
料理作るのが楽しみになる〜


店主の方も店員の方もとっても良い方だった
実際にこの器を使ってらっしゃるみたいで、ここがいいってところを教えてくださいました。
器への愛がとっても感じられた
一度きりじゃもったいない!ので、またお邪魔させていただきたいと思います!!




コメント    この記事についてブログを書く
« キムチ鍋ごはん。 | トップ | ピザパンとナスの煮浸しごはん。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。