かめちゃんとやまみさん

2人でした旅行とか。日常の素敵な様子を。のんびりゆったりとハッピーな毎日。亀ちゃんも時々登場してくれます。

ふっかつ

2021-11-23 | 日常の事
お久しぶりです
かなりながーーい間、ブログを書けておれませんでしたが…
ついに先日、挑戦が終わったので、また気ままに書いていけたら良いなあと思ってます!!

挑戦中、ごはんを作る余裕がなかったのですが、ここ最近はぼちぼち作ったりしておりまして…
今回はその記録を…

◆オリーブぶりのカルパッチョ、焼き鳥(デリバリー)、からあげ&コロッケ(お惣菜)、焼肉弁当









最近流行っているのか、よくオリーブぶり見かけます。
試しに買ってみたら、肉厚で歯応えも良くて美味しかった

この日はお惣菜祭り〜で堪能しました

◆豚こまとキャベツの炒め物、お豆腐(しょうが&ねぎ)、かまぼこ、パストラミ(お惣菜)、じゃがいもとたまねぎのお味噌汁



この日はスーパーでパストラミが特売されてたので、それを目的にお散歩
ジューシーでした

そして、ここで恐らく初登場の3連皿ですが、これ…とっても便利!!!!
DAISOで購入したのですが、かなり重宝しております…

◆鶏むねの唐揚げ、鶏ももとねぎの塩焼き、お豆腐(大根の葉のふりかけ)、ミニトマトとほうれん草とツナのレモン和え、パストラミ、お味噌汁、お赤飯






グリルで簡単、安定のおいしさでした

もち米100%のお赤飯〜
実はこのもち米、


🐢ちゃんの同僚の方が、ご自分で栽培したもの
もっちもっちで美味しかった。
次はおこわかな〜とか考えてます。

◆ステーキ(惣菜)、お刺身(真鯛、鮪、かんぱち)、チェダーチーズパン、サラダ、すき焼き弁当



この日は未知の世界に突入〜ってことでぶらぶらしながら、見つけたお店で買ったものしたもの&お気に入りのお店で買ったもので楽しみました〜

チェダーチーズのパンは私が大好きなアンデルセンのパンです
そしてこのパン…
↓ここにも登場笑

◆カルパッチョ、チェダーチーズパン、ウィンナーパン、サンドイッチ、唐揚げ(惣菜)


この日はお出かけDAYだったので、帰りに寄ったお店で。
そしてまたアンデルセン笑
いや〜、だってここのパン美味しいんですもの…

写真見てたらお腹すいてきた…
美味しいごはんって本当幸せですよね…

というわけで…今日のご飯も楽しみだーーい!!

◆おまけ◆
先日は新しいお酒に挑戦しました。
私は紅茶が大好きなのですが、なんと紅茶のお酒を発見してしまったのです!!!


見た目も可愛くてオシャレ…
だけど、私には甘かった〜
あまりに甘すぎるので、普段はお酒を飲まない🐢ちゃんに助けてもらいました…
🐢ちゃんありがとう





コメント    この記事についてブログを書く
« たまったごはん | トップ | お風呂大掃除 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。