NO.142857のブログ

今週も当たりそうにないWIN5

競馬です。今週もWIN5です。

中山10R

ゼログラヴィティは3走前の時計が当日のOP戦以上だった。まともに走れば3勝クラスは楽に突破できる馬です。いい枠に入ったし、近2走二桁着順で人気が落ちたここで買うしかない。減った馬体が回復すれば、ですが・・・。490キロ台まで回復してほしい。他、前走でハイレベルのレースを制したショウナンラスボスがいいかも。

京成杯

同コースで使われたOP戦近7走の勝ち馬の枠順は②④④①①⑤③。内枠の先行タイプの馬がいいです。下地となる中京記念を逃げて勝ったベレヌスが1枠に入ったとなればこれしかない。大型馬だし斤量増でもなんとかなりそう。

セントウル

コース的にはハイペースになりやすく、差しが決まる。コーナー二つになってから、実績馬が力を発揮しやすいコースになりました。中京で開催された近2年の同レースではG1マイル戦からの臨戦組の好走が目立つ。2F短縮でも安田記念を勝ったソングラインを信頼。他、ダディーズビビット。前走は1400Mで折り合えたのは収穫。ベスト条件のここなら期待できる。あとは北九州記念組からなんか来そうです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る