NO.142857のブログ

社会人ともなると

2月19日

他人のことは他人事。他人のことが自分にもありうることだと、他人のことも他人事ではなくなる。ところが、そのありうるがあまりに大きくなると、それは他人事になる。今の私たちに新型ウイルスに感染したひとを気の毒に思う余裕など少しもない。

あまりに不安が大きくなりすぎている。これは事態を重く見るのとはぜんぜん別なことだ。ちょっと熱っぽいくらいで、関連機関に問い合わせが殺到するとか、気が小さいにもほどがある。



ニュースがなにを言おうが、街からひとが消えようが、私は今日ものんびりコーヒーを飲む。NZWさんが自転車でやってきた。会社さぼったのか?まあいい。とにかくみんなでコーヒー飲んだ。

NZWさんは某所でカレーを食べてきて、ここに寄って、このあとサウナに行くんだとか。サウナというのは社会人の隠語で、本当はパチンコのことだという説もある。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る