NO.142857のブログ

やっぱやるんかい

12月26日

やる気なかったけど。

今週は地方競馬も含めて全勝。運気があるうちに投資したい。

グッドラックハンデ

昔から同じ条件で施行されているレースだが、ハンデ戦でもやはり長丁場が得意な馬は限られているため馬券は荒れない。1,2人気の争いになる。外枠がよく、とくに8枠は3年連続①着。5歳以上の好走例はない。

◎ブレークアップ○レッドヴェロシティ。前走の内容がよく、鞍上強化で臨むラヴィンジャーも警戒。

鳥取特別

ペプチドナイル。この強さではさすがに昇級の壁はない。ただ内枠が不利を受けやすいコース。そこだけ。

フェアウェル

定量戦だが毎年馬券は荒れる感じ。ここがいちばん難しいレースでは。ジゲンが1人気になりそうだが前走は運もあったような内容だった。ニシノホライゾンは前走よかった。これで9人気はない。追い切りだけならフィルストバーンがすごくよかったけど。

サンタクロース

17,18年がクリノヤマトノオー、18,19年がミスディレクションがリピートしているレース。昨年度は施行されてないが、19年にほぼ最下位人気ながら6着と善戦したサウンドバーニングに期待。
ここんとこ使い詰めだが馬体は減っていないんで、体調はいいんだろう。9歳のジジイだが前にいければ粘って残る。そこだけ。

イルマタルもあなどれない。シドニーTは逃げ粘れず⑥着だったが、ソフトフルートやアカイイト、ルビーカサブランカ、クラヴェルなど重賞戦線KJ:0202で活躍する馬が多く参戦したハイレベルなレース。2勝クラスを勝ったとき以来の単騎逃げが見込め穴をあける可能性がある。

有馬記念

昨日と先週末の中山芝コースの成績は内がよく7,8枠はけっこうひどい。逃げ先行優勢です。

エフフォーリアとステラヴェローチェの勝ち負けだと思ってるけど。
枠連⑤ー①③⑤だけで勝負してもいいと思ってる。

ペルシアンナイトはまだ元気。前走後、きっかけがあればもう一花あると騎手が言ってたけど、世界的名手の騎乗がそのきっかけになれば。ただ中山向きではないような。パンサラッサこんなチャンスはない。ただこちらも中山向きではなさそう。ディープポンド大した馬じゃないけど粘り強いタイプ。向いてる。ウインキートス脆いし、騎手もあれなんだが、1走おきに好走してるんでちょっと気になる。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る