NO.142857のブログ

不備ループ

12月11日

■ディアマンミノルはぜんぜん進んでいかない。さらに展開もまったく向かず、直線でも見せ場なく。なんなんだ。

■なるべく多くの坂を経由して葛西橋まで行って、荒川CRで60分間全力で走る。というのが、最近のマイ定番になりつつある。葛西橋まで標高を獲得しながらスムーズに走れるコースを研究開発したい。

■車道を歩いている女がいた。交通量が多かったんで、その女を抜くことができない。せめて小走りくらいしてもらいたいものだ。すごくむかついた。おまえのカラダのどこにタイヤがついてるんだボケー。

■先日買ったフィドロックのボトルはとてもよかった。マグネットの脱着が売りだが、ボトルとしても良質だ。

■飲食店に対する協力金と違い、中小企業および個人事業主向けの月次支援金がまったく給付されていない現状が社会問題になっている。いわゆる月次支援金の不備ループ問題である。


■不備ループとは書類の不備を指摘され、追加の書類を請求させられ続けることで、いつまで経っても支援金を受け取れない状況を指す言葉である。いろいろ疑われて、書類の作成に翻弄させられた結果、1円も貰うことができていない。事業主の怒り爆発だ。

■政府の目的はコロナを収束させることだけだ。飲食店はコロナ収束の障碍でしかない。飲食店に救いの手を差し伸べているわけではない。金やるから大人しくしてろよというわけだ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る