見出し画像

NO.142857のブログ

楽しい電子書籍

22日

■電子書籍で本を読むことが最近のいちばんの楽しみ。電子書籍端末を買ってからまだそんなに経ってないですが、すでに100冊以上の本を買いました。

■現状では電子書籍はイラストがない文庫本を読むのに適してます。

■あと文学作品を読みたい人にはぜんぜん本が足りないです。たとえば、国際的に知名度が高い安部公房の本がなんと一冊しかないです。

■「マラコット深海」というマンガ本を買いました。シャーロック・ホームズの作者として有名なアーサー・コナン・ドイルの冒険小説が原案のマンガです。この小説は知られざる名作なんです。まさかマンガで読めるとは。しかし・・・

■ドイルの冒険小説には強烈なキャラクターの教授が出てくるのですが、これがこの冒険小説のすべてと言っていいくらい。ところが、マンガでは教授は特異な人物ではなく何人かいる登場人物の一人にすぎなかった。原作の良さを抹殺したひどい代物です😞

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る