見出し画像

NO.142857のブログ

アスパラ競馬予想 ローズステークス

ローズS

初秋の重賞レースなんで、夏場の成長が窺える素質馬がいればその馬が軸に最適。相手には夏場に一回使って勝ち上がってきた馬の勢いを買いたい。

①リアアメリア

前走はオークスで4着と調子が出てきた印象。期待されてきた馬ですが、この秋でようやくブレイクするのかー。ひと夏越えて馬体が大きくなってる気が。

②フィオリキアリ(7人気)

夏場に1回使って、古馬相手に2勝クラスを勝ち上がってきた。前走よりも追い切りの内容はいいし、7番人気なら。

③フアナ

春にフローラS3着の素質馬。夏場に1回使い、1勝クラスを勝ち上がってきた。前走の馬体重を考えると、かなりの上積みがありそう。今のところこれが◎かな。

⑨クラヴァシュドール

オークスは本命視しましたが、ぜんぜんダメでした。もう1回くらい買ってみたい馬ではあるんですが。当日の馬体が見たいですね。

⑩アブレイズ(6人気)

フラワーC1着。オークス17着。1週前の追い切りでビシッと仕上げてきた印象。栗東坂路で4F51秒前半ラスト11秒7は速い。6人気ならおもしろい。

⑮デゼル

スイートピーSが素晴らしい内容だった馬ですが、オークスはさすがに厳しかった。大変な素質馬なので、ブホウとはいえ、さすがにここも軽視できない。

⑱ラインオブダンス(15人気)

アルテミスS4着。夏場に1勝クラスを勝ち上がってきた。まったく人気がないけど、追い切りは素晴らしい内容で、一回叩いて化けた印象。大穴ですが、これはちょっと期待していいかも。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る