NO.142857のブログ

朝日杯をちょろっと予想してみる

12月19日

昨日はターコイズがかすりもしない。その直後のレースで最下位人気の馬を当てて、なんとか回収できたけど。スマートリアンを信頼しすぎました。

朝日杯



毎年内枠優勢。先週も昨日も内枠優勢だった。ハイペース余力無し型のレースかスローペース直線勝負型のレース展開になる。直線勝負なら人気どころ、ハイペースならヴィアドロローサが穴をあけると予想してます。

セリフォス例年の勝ち馬タイプで最有力。軽めの調整だったけど問題ない。ジオグリフ展開不問で軸には最適だが外枠どうか。この2頭が中心。ドウデュース上記2頭に見劣る。ダノンスコーピオン厩舎期待の一頭。前走はキラーアビリティを負かしている。強い。ドーブネぜんぜんよくない。

人気薄ではアルナシーム新馬戦強かったが。折り合いれば。ヴィアドロローサこのレースの穴馬タイプ(自己分析では)。スピードタイプだが距離を延ばした方がよさげ。トゥードジボン狙ってたけど大外枠が残念。

まだ決まってないけど、いまんとこ
◎セリフォス
○ダノンスコーピオン
▲ヴィアドロローサ
△ジオグリフ
穴トゥードジボン

さほど自信はないので、馬連ボックス。あとヴィアドロローサの3着狙いの馬券を買います。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る