気ままな人間の気ままな写真や言葉

気ままな人間(私)が見たものをそのまま撮影した写真や心の中の言葉を発していく、、、自由で自己満足なblogです🌱

ありえない!!これって私が悪いわけ?

2022-03-30 11:01:00 | 日記
今日は挨拶省略して、いきなり内容から書きますね。

それは電車待ちをしていた時のこと…

駅のホームが狭くて多分ホームドア設置するスペースもないのかな?
ホームドアがありません。

列に並ぶ人と歩行者
駅員アナウンス「危険ですので黄色の点字タイルの内側を歩いて下さい」
点字タイル内側のギリギリに並ぶ人たち
必然的に点字タイルの外側、ホームギリギリを歩かなければいけない歩行者

ぇ?じゃあ、並ぶ人の後ろ側を通れば良くない?
そう思った方が居たら…無理なんです!
それすら出来ないくらい狭いんです。

その駅を利用する時、歩いてて危ないなって思うことが結構ありまして
その経験・気持ちから点字タイルのギリギリではなく少しだけ歩行者用にスペースを開ける癖がつきました。


で!
何が問題かって言うと、
その僅かなスペースに割り込んできた人が居たんですね。
横で並んでる人と同じ位置に私が居たのにも関わらず、前に来たんです。

注意したら逆ギレされました。はい。

いい歳したおじさんです。

結局私の後ろに並んでいたのですが、
並んでてもそこまでくっつかなくてもいい人の数だったのにおじさんがくっついていて
電車が到着して乗る際、私の横に居た家族が先に待っていたから少し順番待ちしてたら押されて
おじさんを見たら睨まれました。笑

一つ一つの行動を考えすぎかもしれませんが、周りに気を遣うこともましてや幼稚園児でも出来る順番待ちも出来ないなんて可哀想だと個人的に思いました。

その後、、
何駅か過ぎてからおじさんが席に座りまして、ちょっと離れてるけど斜めで見える位置だったんですよね。

眠かったのと睨まれて終わったと思ってその車両に居たんですけど…
携帯触ってたら視界におじさんが入っててなんとなく違和感がありまして、ちょっとおじさんを見てみたらありえないことに
こちら側に携帯のカメラが向いてました。
見られたことが分かったのか角度を変えてました。

普通、座ってて斜めにして触る必要あります?

まぁ、実際撮ってるかどうかなんて問いたださないと分からないですけど、、
だから証拠は?と言われると自信はないです!笑

車両変えれば良かったな〜
なんて後の祭り

とりあえず、今後利用する際は時間と車両を変えて乗ることにしようと思います。

いやー、ほんとありえない。
並んでないと思ったなら聞けばいいのにそれもしない。

というか、アナウンスで言ってることの為に行動してるだけよ私。
あなたはアナウンス聞かないの?
そして、見たらわかるでしょ。
危ないホームだと。

真面目とか正義感とかって持ってるとダメなのかな?
とまで思いました。
なんというかほんと、色んな人が居るんだな〜笑

お前が勝手に考えてることなんて誰も知らんがな。
とかって私も叩かれると思いますけど、、
そう思ったという話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿