気ままな人間の気ままな写真や言葉

気ままな人間(私)が見たものをそのまま撮影した写真や心の中の言葉を発していく、、、自由で自己満足なblogです🌱

お花の素敵さ

2021-03-31 09:16:00 | 日記
初めまして!
shoaです🌱

これから気ままにblogを書いてみようかなと思います💭
(思い立ったが吉日

というわけで…初投稿は お花の素敵さ についてです⸜🌷︎⸝‍

チューリップ



ミモザ(銀葉アカシア)


皆さんはこれらのお花を見てどう思いますか??
(画質荒いとか下手とかそういう誹謗中傷系はいらないです、そういう人間様も求めてないです。

心が穏やかになる人も居れば、
綺麗だな〜と思う人も居る。
あぁ、もうそんな時期なんだね。
と季節を感じる人も居る。

何だってそうなんですけど、
生きてるんですよね。一生懸命に。
人間と同じで。
(もちろん人の手で育てられたものも多いですが、生きてることに変わりないので

ちなみに私は、一人じゃないと思えます。
小学生の頃に帰宅すると誰も家に居ませんでしたが、祖母がお庭や玄関にお花を植えたり飾ってくれていたおかげでなんだか1人じゃない気がして心が軽くなったのを覚えています😌

それ以来、
私は祖母にお花の名前や咲く時期を教えてもらうくらい興味を持ちました。

ただ、これまた人間と同じく最期が来る。
悲しいことではありますが、
お花達には種類によって
また来年もチャンスがあります。

二度と同じ風景や表情は見られないから、
お花はもちろんながら家族や友人もカメラで撮影して残す。

そんなことからカメラにも興味を持ちました。


お花がカメラという新しい趣味への道を開花させてくれたのです。


そして昨日、桜を撮りに外に出てカメラを持っていた素敵な男性にカメラのことを教えていただけました。

これもお花のおかげです。


普段、何となく見ているだけの方へ。
もう少しお花を見てあげてください、
何かを感じて心が明るくなると思います🍀

お花って素敵なんですよ🌟


というお話でした。

shoa


最新の画像もっと見る

コメントを投稿