おみねらたん職人ブログ

たかが職人・されど職人

少年少女は、小男少女と言うべきかな??(変なの)

2007-06-30 21:55:30 | Weblog
男の子は少年で 女の子は少女 何だか変だと思わないですか??
この頃馬鹿馬鹿しい事、馬鹿馬鹿しく考えちまう変なヒネクレ親父の独り言
先日の我が工房見学の小学4年の児童たち、このジジイには皆男の子に見えちまう位男女の区別がつかなかったよ"  話し言葉はみんな男言葉だよねぇ~
男女同権・男女共学 元気が良いのは好いけれど、あの女らしさの優しさの女言葉は日本の文化このままどんどん何処かへ消えて逝って仕舞うんだよなあ~と言う寂しい思い・・・・・男は男らしく 女は女らしくなんて生きて行けない世の中なんて嫌だよなあ~~ それで昔は、良かったよなぁ~なんてマジで考えちまう俺は正真正銘のお年寄り高齢者になっちまったぜ"・・・・・・・・・・
俺は、もう若くは無いんだ、もう完全に古い人間なんだぜ"

最新の画像もっと見る

コメントを投稿