おみねらたん職人ブログ

たかが職人・されど職人

仕事場見学突然受け入れちゃった

2006-11-19 18:02:13 | Weblog
今日の東京、あいにく朝から冷たい雨の日曜日
はるばる遠くニュージーランドから25名のお客様、こんなに狭い工房に
このツアーの熱心なお世話役さんのご熱望にほだされ私こと遂いにうっかり
受け入れちゃいましたが,こんなところで 皆さま御満足いただけましたでしょうか?心配・・・・・・・・・・


ヤッパリ高齢者の方がたのグループ、皆さまお元気ですねぇ”

【籐】と言う素材の説明、おしゃべり職人の始まり

籐曲げ作業の実演、お手のもの
皆さま実に、熱心にご覧頂きました。

伝統工芸の実情等あれこれ質疑応答
実に真剣な温かい皆さまの眼差しを、有り難く感じさせて頂きました。
これからのご一行皆様方の楽しい御旅程の安全とご幸運を心よりお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿