よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

生きる力を仲間の中で感じた二日間

2017年08月12日 21時17分21秒 | 日記
まめぞーです。

本日はサマレク二日目でした。

かあちゃん仕事のため、おとこデー。

昨日のように渋滞はまったら終わりだわと思ってましたが、スイスイで1時間かからずに着きました。



早く着いたので部屋を広々と使ってあそぶこまめ。(まめぞーの子だからレクネームはこまめです)

今日もあらちゃんのあそび、小柳出さんのダンス、久保庭師匠のマジック、そしてしずおかレク出身の大吉つぁんのダンスもあって、お得な一日でした。









あらちゃんのあそびはひとつひとつに意味があって、子どもに何を伝えたいか、子どもとどうしたいかを考えさせられた時間でした。

今日はダンスを踊るぞと思ってて、タイミングよくこまめが寝たのですが、少しでも動かすと起きるため断念。

動画を見て特訓して、家や園で踊ります。

抜群の安定感の久保庭師匠のマジックに大吉つぁんのダンス。

本当に贅沢な時間でした。

全レクのあそびには仲間同士をつなぐ魔法があって、本当に心地良い時間なんです。

初めましての人とも久しぶりの人とも自然と仲良くなれる空間が落ち着くんだよな。

生きる力を仲間の中で感じた二日間になりました。



この思いをよこはまレクにつなげていきます。











講師の皆さま、スタッフの皆さま、そして参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

帰り際に大吉と話してたら、私たちのサマレク初参加は第20回目だそうです。

10年たったのですね。

全レクのみなさんにたくさんのことを教えてもらってます。

これからも全レクの灯をともし続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿