よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

その間違いはダメだろ~

2017年07月24日 21時34分40秒 | 日記
まめぞーです。

常に事務所の扉をあけているため、子どもたちがよくやってきます。

おやつの検食をしていたら5歳の男の子がやってきて私のヒゲを触りながら「これハゲだよね。」と言っていました。

いやいや、「ヒゲだから。」とマジトーンで言い返したことは言うまでもありません(笑)

その間違え絶対しちゃいけないやつだかんなー







さてさて、うちの息子はヘルパンギーナから回復。

久しぶりの保育園に大喜びだったようです。

病気の後に急成長する男。

手づかみ食べを始めたそうです。

ということで家でも挑戦。







つかむけど口に運ばず。

しかし、かあちゃんに保育園の様子の写真を見せてもらっている瞬間に、自ら口に運ぶという社会に反した行動を起こす男。

戸田和次朗太(2)です。

家よりも保育園で出来るようになることが多い保育園あるあるを体験したのであります。







申し込み受付中










最新の画像もっと見る

コメントを投稿