よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

今日も元気に

2011年10月11日 21時59分50秒 | 日記

こんばんは~。まめぞーと同じく運動会を終えたともたです。

先週の土曜日は天気も良く、まさに運動会日和でした。

朝、運動会を楽しみにワクワクした表情の子、大勢の人が集まり少し緊張気味の子と、それぞれが運動会に

いろいろな思いをもって、登園してきた子どもたち。

オープニングが始まり、自分たちの出番を今か今かと待つ中、緊張していた子が泣いてしまい、自分自身も

あたふたとしてしまう場面もありました

それでも、子どもたちのすごいところは、しばらくして気持ちを切り替えられると、さっきの出来事はなに?と

思うぐらいの笑顔で運動会を楽しんでいました。正直、大勢の人が見に来てくれている中、そういった周りの目ばかり

意識してしまう自分がいました。でも、大切なのは、子どもたちが運動会を楽しんでいるかということ。今までの運動会の中で

一番そのことを考えさせられる日になりました。

大玉は残念ながら最後でしたが、終盤まで接戦で、また、保護者も手に汗握るようで子どもたちを見守ってくれていました。

本当に子どもたちがよくよーく頑張った運動会でした。途中途中で、子どもたちが一生懸命取り組む姿に目頭が熱くなりました。

 

そして、今日はのんびり運動会ごっこ!子どもたちは年長さんと一緒にリレーを楽しんだり、なぜか玉入れでは「先生一人チームね!」と、

1対5の玉入れ合戦を、むきになってしたともたでした。のんびり過ごす日も大切ですね

 

次は、最近、光線をでせるようになったハルの更新です

よろしくお願いします~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあか)
2011-10-11 22:50:10
おつかれさまでした。
ともたが保育しているところを見れてなんだか嬉しかったよ♪
子どもたちからいろんなことを教えてもらったり、たくさんパワーをもらえるこの仕事。改めて素敵だなって思いました。
毎日忙しいと思うけれど、運動会も終わったことだし少しの間のんびりできるといいね♪
返信する
Unknown (大吉)
2011-10-11 23:07:00
お疲れ様でした~!!
まだまだ運動会に不安も大きい年中さん。
そんな子達の側にいたり、いつものような表情で接し安心できるようにしていた朋太を見れてよかった!
誰かが必ず側にいるから写真はアップできなかったけど、自分の心にはしっかり刻み込まれました!!
子ども達もたーくさんほめてあげてね☆
運動会ごっこなどなどゆっくり楽しんで過ごして下さい!
返信する

コメントを投稿